【アスリートフード】本日の体験レッスン生徒様は京都でお会いしたあの方! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 



 

今日はスポーツジュニア食育コンシェルジュ

体験レッスンでした。

 

 

 

ちょうど1ヶ月前に

京都府京丹後市の網野にて

明治安田生命保険会社さま主催の

講習会に登壇させていただきました。

 

 

 

 

image

▲京都。特急の撮影に行った訳じゃない笑

 

 

 

image

▲京都。電車の撮影に行った訳じゃない笑

 

 

 

▲ちゃんと、講習会をしました!

 

 

 

その時の参加者の方で、

ご質問をくださり、熱心に最後まで

色々お尋ねしてくださったママがいて

 

 

 

こちらへ帰ってきてすぐ連絡もいただき、

今日は早速体験レッスンを開催ということに。

 

 

 

とても勉強熱心なお母さまで、

私のこちらの記事

以前読んで下さっていたとのことで

 

 

『え。これを書いたのは阿部さんですか。』と

驚かれました。

私も自分の記事を読んで下さった方に

お会いしたのは2回目で驚いた笑

 

 

 

▼いっぱいあるアスリートフードの民間資格と

私の講座との対比を記事にしました

 

 

 

 

講習会でもお話した内容と被るところも

ありましたが、

 

 

体験会キャンセルの方もいて

マンツーマンとなりましたので

より丁寧にお話しできたように思います。

 

 

 

 

 

 

講座の内容はもちろん、

講座のコンセプトや

受講の仕方についてのお話、

 

 

 

それからそれから

 

 

『背を伸ばしたい!』という思いに応えたくて

背が伸びるために必要なことと

簡単なレシピをお伝えして終了。

 

 

 

いつ、どのタイミングで背が伸びて

いつ、どのタイミングで体重が増えるか

わからないので。

 

 

 

今、これをやっておきましょう。

ということをお話して終了。

 

 

 

少しずつ、少しずつ、

知っていただけるようになって

とても嬉しい。でもまだまだ。

 

 

 

講習会のご依頼を下さった

明治安田生命保険会社さま、

お繋ぎ下さった共同印刷さま、

趣味なびさまには感謝です。

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加