【クラスジャパン小中学園】料理部顧問。ミュート&顔出しNGでの料理レッスンは。 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

自宅で学ぶ小中学生のためのネットスクール

「クラスジャパン小中学園」料理部開催しました♪

 

 

クラスジャパン小中学園とは、

さまざまな理由で登校が難しい小学生、

中学生のお子さんのための

 

 

登校しなくても自宅で義務教育期間の

授業が受けられる文科省認定の学校です。

 

 

そちらのオンライン料理部顧問に就任し、

今年は夏と冬に2回ずつ、計4回のレッスンを

実施しました。

 

 

来年からは定期的にレッスンを

実施していきます♪

 

 

 

▲先生方もいっぱいご参加くださいました💦緊張。

 

 

 

 

以前、夏に開催した時の模様はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はクリスマス前ということで

鶏もも肉を使ったクリスマスのメニューを。

 

 

 

小学生、中学生でも

フライパン1つで作れるクリスマスのチキンでした♪

 

 

 

 

 

 

 

蜂蜜入りのタレに漬け込むので

「焦げそう💦」と心配でしたが

 

 

 

生徒さん方はVideoの顔出しも

お声も出さなくていい。ということで

レッスンをしていますので、

 

 

 

皆さんの様子がわからない笑

 

 

 

クラスジャパン小中学園さんの特性上、

コミュニケーションを取ることが難しいお子さんが

いることは承知の上での料理部です!!

 

 

それでも

 

 

\美味しそうにできました♡/

 

 

とお母様方からご連絡をいただき、

無事に終了♪

 

 

 

昨日は美味しく食べられたかな??

 

 

 

夏に引き続き受講して下さった生徒さん、

新しく料理部にきてくださった生徒さん、

 

 

 

来年からも楽しんでいきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加