【プライベート】そういえばそういえばパイロットになりたかったんだった! | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

↑飛行機と富士山♪

 

 

 

仕事で羽田空港を利用しました。

コロナ前、祖父のお葬式以来でしたので

3年ぶりかな?

 

 

 

搭乗まで時間があり、

展望デッキへ行ってみました。

 

 

 

展望デッキって、普段はそんなに

行ったことがありませんでしたが

カメラを構えた人が大勢いました。

 

 

 

少し曇ってて綺麗には見えなかったけど

富士山が見れたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッキーの飛行機が見れたり。

 

 

 

 

 

飛んだところを撮ったり。(ちょっとくらいけど)

 

 

 

 

 

今回お世話になったのはJALです。

人生で初めて一人で飛行機に乗ったのは

小学1年生の夏休みで、JALでした。

 

 

 

大きな飛行機事故があったり

経営再建があったりしましたが

やっぱりJALが好き。

 

 

そういえば、飛行場には

以前よりたくさんの女性パイロットが

歩いていました。

 

 

 

増えたなーっと思いました。

私もパイロットになりたかったんだったな。

と思いながら見ていました笑

 

 

 

今回のお仕事では

働く女性とたくさん出会っています。

 

 

 

課長クラス、部長クラスで

バリバリお仕事されている女性と

お仕事をご一緒させていただき

とても良い刺激を受けています。

 

 

 

そんな素敵に働く女性のいる会社は

やはり男性社員の考え方も

今まで私がお世話になってきた会社とは

ちょっと違う、だいぶ違う。

 

 

 

「男性社会」という言葉が

しっくりくる会社にしかいなかったから

とっても新鮮。

 

 

 

今回出会った方々のお話はまた別途、

忘れないために書き留めたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様もご家族様も疲労回復おすすめメニュー20選

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


講師プロフィール、

お問合せ、

公式ホームページなど

全てここからどうぞ♡

教室の公式LINE 🔽

 友だち追加