サラダスピナーの蓋は洗えますか?という質問をいただきました | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

IMG_20161025_220704508.jpg

▲2016年の写真💦

 

 

 

後ろもぐちゃぐちゃで、

恥ずかしい限り。

 

 

 

IKEAサラダスピナーの蓋は

分解して洗える?

優さんどうしてる?
 
 
 
という嬉しい質問をいただきました✨
 
 
 
もう、こういうの聞かれるの嬉しい、
楽しい、大好きよ♡😆
 
 
 
 
キッチン用品のお話とか、
ほんと楽しい✨
レッスンでこういう話が始まると
皆さんで盛り上がり過ぎて
時間がおします😆
 
 
 
 
結論から言うと、IKEAのサラダスピナーの

蓋は分解して洗えません。

 
 
 
 
 
私のサラダスピナーは
OXOの大きいやつです。

 

▲本当に書き方もひどい2016年の記事。

改行を知らない私。

 

 

 

改行しなさいよって

突っ込みながら読み、

でも直さなかった😆

編集で直していいけどね…

 

 

 

 

 

で、OXO、読めますか??😆

 

 

オグゾー

 

 

って読みますよ♪

 

 

 

 

コストコで購入したので、

こんなにお値段高くなかったです。

 

 

 

 

それまではIKEAのサラダスピナーでした。

 

 

 

 

店舗に行けば、

300円でお釣りが来ますね。

 

 

 

 

私は、レタスなど買ってきたら

一気に全部洗って、

サラダスピナーごと冷蔵庫にしまうので

大きなOXOは便利です。

 

 

 

結局野菜室の半分がサラダスピナーで

埋まっていますが。

 

 

 

 

 

 

 

サラダを食べる時だけ使う方は、

IKEAのサラダスピナーで十分かも知れません。

小さいのがいいです。

 

 

 

 

で、蓋は洗えますか?ですが、

 

 

 

IKEAのサラダスピナーの蓋は

分解して洗えません。

 
 
一度、分解して壊しました💦
残念ですが、良く洗って、
風通しの良いとこで干して、
しまっておく時も蓋はせず。
 
 
 
OXOは最近の新しいものは
蓋も分解できて良いみたいです。
 
 
 
 
 
サラダスピナーって、
必要なのか??って話題も良く盛り上がります😆
 
 
 
 
それについては、
また書きます♡
 
 
 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram