最近のホワイトデーは手作りが主流なのか??高校生男子が作るスイーツ3種♡ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

先週から風邪で久々に寝込み、

ブログが滞っていました💦

 

 

 

日頃から早寝早起きなのですが、、

最近買ったボードゲームのおかげで

家族で寝るのが遅いのが原因かな💦

 

 

早寝早起きは大事です!!

 

 

 

◆アメトピ掲載◆

【アスリートお弁当】お弁当にフルーツは必要ですか

【アスリートお弁当】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

◆お知らせ◆2021年4月から開催のスポーツジュニア食育コンシェルジュ募集開始しています。

 

 

 

さて。

寝込んでいた昨日、

我が家の高校生男子が、

 

 

 

『ホワイトデーなんだけど…』と

申し訳なさそうに私を起こしににきて

 

 

 

作り方教えて。

一緒に作ろう。と。

 

 

 

 

病んでいた私、勝手に

 

 

 

『作り方教えて!!

お母さんに教わりたいんだ!!

一緒に作ろうよ❤️』と

 

 

 

すっごく誘われている風に

良いように解釈😆

 

 

 

ノリノリでお手伝いしました。

 

 

 

 

▲紅茶のサブレ

 

 

 

発酵バターを使って

すっごく風味の良いサブレになりました。

甘さ控えめ♪

 

 

 

▲ブルーベリーのムース

 

 

 

ムース、どう持っていく?

ま、いっか。作りたかったみたい。

 

 

 

それからお写真ないですが

ギモーブ3色。

 

 

 

周りのグラニュー糖が溶けそうで

あまりおススメではないかもしれない。

 

 

 

クラスの男子みんなで

女子にお返しをするのだそうです。

 

 

いいなぁ、楽しいなぁ高校生活。

お母さんも混ぜて欲しい😆

 

 

 

今月レッスンは、
明日から。
 
 
 
体調整えて開催します!!

 

 

■ 人気記事


『写真で見る三行レシピ』大人気レシピ集

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ

【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

 

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram