【アスリート弁当】最新のアスリートごはんの情報をキャッチ出来ていますか? | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

グループでサポートしている

お母様方から

 

 

 

『講習会で聞いたことと

監督のやる事が違い、

実態と合っていない』

 

 

 

とご相談がありました。

 

 

 

 

講習会は私がチームに出向いて

監督、コーチも含め

お母様方へお話するもの。

 

 

 

image

 

 

 

だいたい監督さんも

『ウンウン』とうなづきながら

聞いてくださるのですが

 

 

 

 

後々、講座をご受講になるお母様方から

 

 

 

 

せっかく習ったのに、

監督が全く違う事をする。

 

 

 

例えば

 

 

◆練習前に満腹食べさせられる。

◆米だけひたすら食べさせられる。

◆水を飲ませてもらえない。

 

 

 

 

 
などなど聞くことがあります。
 
 
 
監督も長年このチームでは
このような食事指導をしてきた。
 
 
 
という自負がありますから
なかなか新しい情報を入れても
方針転換は難しいんだなと思って
 
 
 
時間をかけて
監督ともお話をしていきます。
 
 
 
 
そうは言っても
監督やチームの考えが変わるのを
待っているわけにはいかないので
 
 
 
 
やっぱり食事を用意する方が
最新のアスリートためごはんとは。
 
 
 
の情報を仕入れていく必要があると
思うのです。
 
 
 
おススメ食材が増えたり
 
 
 
1日の必要量の考え方、
水分の取り方が変わったり
 
 
 
お弁当箱の大きさを
計算で求めたり
 
 
 
チームでやる事以外に
お母さんが出来ることは
先取りで情報を仕入れてみても
良いのではないかと思っています。
 
 
 
 
そんなお母さん方のお手伝いが
出来ると嬉しいです。
 
 
 
 
 
◆本日のお弁当◆
●ふりかけごはん
●豚コマ丸めポークチャップ
●甘い甘い卵焼き
●かぶのごま和え
●ブロッコリーエビ茹で卵サラダ
●フライドポテト
 
●柿

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は

アスリートフードレッスンの

体験会に来てくださったお母様が

講座のご契約をして下さいました。

 

 

 

 

お子さんを食で支えたい!!

 

 

 

って思うお母さんを私は支えたい😆

と思っています。

 

 

ほんとにそこだけ。

同じお母さんとして、

 

 

 

こんなことが良いですよ。

こんな食材が良いですよ。

こんなレシピはどうですか。

 

 

 

ってたくさんの情報をお伝えして

 

 

 

お母さん方が楽に、

でもしっかりお子さんサポートが出来れば

嬉しい。

 

 

それが私の目標。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家愛用の

おススメの保温弁当はこちらです。

 

 

 

昼まで温かいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にアスリートフードレッスン

お勉強してみませんか??

 

対面でも、

オンラインでも。

体験レッスン募集中です。

 

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

レシピ掲載

クックパッド

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品