高尾のさかもとファームさんのお野菜を使ったレシピ開発です♪ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

フモト民として活動させていただいている

高尾フモト同盟』で

 

 

 

高尾の無農薬農家さん

さかもとファーム』さんのお野菜を使った

レシピ開発のお仕事をいただきました。

 

 

 

事前にさかもとさんの畑に

カメラマンさんが伺い、

たくさんあるお野菜の中から

 

 

 

アレとコレとソレ!

それからアレもコレもソレも♪

 

 

 

とお願いしておいて

お届けをしていただきました♪

 

 

 

 

 

ゆず

ルッコラ

ラディッシュ

スティックセニョール

にんじん

 

 

 

 

 

 

八つ頭

グリンリーフ

サニーレタス

椎茸

 

 

 

 

 

私の写真がイマイチですが

とっても元気いっぱいなお野菜が

届きました♪

 

 

 

 

今日はその中から二品

 

 

 

 

にんじんのドレッシングと

グリーンサラダ

 

 

 

 

 

 

 

こんなに元気いっぱいのお野菜は

まず生でいただかないと😆

 

 

 

 

ドレッシングはグラムを測りながら

何パターンかを作る予定。。。

 

 

 

 

が、ほぼ一発合格♡

 

 
▲裏紙に都度入れた量を記入
 
 
紙に書きながらレシピを
作ります😊
 
 
 
こんなにスムーズに出来るなんて、
やっぱりドレッシングのメインである
にんじんが美味しいから♡
 
 
 
 
うーーん、ウマイ(・∀・)
生徒様には有名ですが、
私はにんじんが苦手です。。。
 
 
 
 
それなのに、ウマイ🐴
ぜひぜひ食べて欲しいです。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに今日のドレッシングは
八王子を集結。
 
 
 
●さかもとファームさんのにんじん
●和田食品さんのガーリック塩
●お野菜もさかもとさん
贅沢です😆
 
 
 
 
 
明日以降、あと二品ほど
作る予定です♪
 
 
 
 
アップしていきます!!
 
 
 
 
どうぞお楽しみに♡
 
 
 

 

 

 

 

 

◆人気記事

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram