【プライベート】高尾山もいいけどね、ご高齢方には多摩御陵もおすすめ | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

良く晴れた日に

埼玉の両親を連れて高尾山へ…

 

 

のつもりが

 

 

私はぎっくり腰

母は体調がそんなに良くない

 

 

という状況で

 

 

でも久しぶりに顔が見たい

孫にも会いたい

これからまた外出自粛かもしれない

 

 

というので近くの多摩御陵へ

紅葉を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多摩御陵は駐車場も完備されていて

おトイレもキレイです❤

 

 

 

 

我が家からは歩ける距離でしたが

今回は父の車で行きました。

 

 

 

 

 

 

▲息子に一眼レフを奪われた。思ったよりキレイに撮れてる☺

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ココ最近、両親に忍び寄る老いを感じます。

コロナもあり、

しょっちゅう会えなくなっているから

余計に感じるのかもしれません。

 

 

 

 

元気いっぱいに

 

 

『コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ』

 

 

って怒られているうちが良かったのだなぁと

改めておもいます。

 

 

 

 

本当は息子は、じじばばと

高尾山に登りたかったのだそう。

 

 

 

 

でもちょっとしんどいかなという方には

多摩御陵がおすすめです。

 

 

 

 

静かで厳かな凛とした雰囲気、

砂利の道だけど高低差も段差もないので

ゆっくりゆっくり歩けます。

40分くらいで一周?出来ました。

 

 

 

 

御陵印はノートがないといただけないけど

近くなので再訪しようと思います。

 

 

 

 

親が元気なうちに

一緒にいたいなぁと思うように

なりました。

 

 

 

 

 

◆人気記事

【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品 
▶SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram