【アスリート弁当】食欲旺盛高校生テニス部男子のバランス弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

我が家の高校生男子、

食べても食べても

満腹にならないのだそうです。

 

 

 

満腹中枢が壊れたかな?と

心配していましたが

今、また成長期かもね✨

 

 

 

 

 

大量にいろいろ作りたいのに

土曜日にぎっくり腰になってしまい

買い出しに行けず、

 

 

 

冷蔵庫に何もない💦

 

 

 

となりました。

 

 

週末には冷蔵庫が空になるように

毎週買い出ししているので

 

 

もちろんといえば

もちろんなのですが💦

 

 

 

こんなに計画的に食材を

使っているなんて😥

 

 

 

とは言え、常備している食材で

なんとか作ったお弁当。

 

 

 

 

 
 
◆本日のお弁当◆
●生姜昆布ごはん
●豚チーズ玉ねぎミルフィーユ
●甘い甘い卵焼き
●フライドポテト
●エビチヂミ
●ラディッシュとレタス
 
●おにぎり4つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豚ロース肉、生姜焼き用と

玉ねぎ一つ、

エノキが1袋ありました。

 

 

 

それから冷凍で常備している

ピザ用チーズ。

 

 

 

 

これをどうにか使うかなと考えて

結局重ねて焼きました😆

 

 

 

 

《上》

チーズ

エノキ

豚ロース肉

チーズ

玉ねぎ

豚ロース肉

《下》

 

 

 

お肉には塩コショウと

薄力粉を振るいました。

 

 

 

 

味付けは特になし。

チーズのしょっぱさで

美味しくいただきました♡

 

 

 

 

重ねていくだけなので

とっても簡単です♪

お試しあれー。

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家愛用の

おススメの保温弁当はこちらです。

 

 

 

昼まで温かいそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にアスリートフードレッスンを

お勉強してみませんか??

 

対面でも、

オンラインでも。

体験レッスン募集中です。

 

 

 

 

 

 

人気記事


【ポテトサラダ論争】お惣菜を買ってるのではなく時間を買ってるんだよ
【糖質制限】12月から始めた主人の糖質制限の内容はこんな感じ
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら

【アメトピ掲載】お弁当にフルーツは必要ですか

【アメトピ掲載】乗っけ弁当で気を付けたいこと

 

 

 

 

レシピ・コラム執筆中です


アスリート向け

アスリートフードのコラムやレシピなど
日刊スポーツ新聞社『アスレシピ』

→出張料理人をお届けするフレンドクック

 

 

レシピ掲載

クックパッド

 

 

 

陽だまりきっちん料理教室


プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ

▶︎クックパッド
教室の公式LINE → 友だち追加

▶おすすめ商品