【休校27日目!!】スーパー、何もない??いやいや、そうでもなかったです… | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ
ご訪問ありがとうございます。
 
 
▲うちの庭ではありません…庭仕事は苦手💦
 
 
 
 
毎週、週末に1週間の買い出しをしている私は
週末自粛要請が出て
スーパー品物がなくなっている!と
いうニュースをみてちょっと焦りました。。
 
 
自粛要請が出たから買い出すのではなく
いつものように買いたいだけなんだけどなぁ。。
 
 
と思って昨晩スーパーに行ってみたら
意外と普通にありました。
 
 
なんだぁ、自粛要請が出た次の日に
すごーく混んでいる近所のスーパーを見たので
毎日そうなのかと思ったら
 
 
やはり2、3日で落ち着きますね。
結局我が家はまだトイレットペーパーも
買っていませんが、
何となくいつものペースで間に合っています。
 
 
トイレットペーパーも、すでにスーパーの
棚には戻っているようです♪
 
 
 
今日は兄弟の部屋の模様替え。
 
 
とうとう中学生男子が
大きい机を購入したので
 
今まで兄が使っていた机を
小学生男子のお部屋へ。
 
 
 
怪我のないよう、
家族総出で頑張ります。
 
 
 
 
🕺今日の兄弟のやること🕺
●机を搬出入
●新しい机で高校課題
●新しい机で小学校宿題
●夕飯の米を炊く
●夕飯片付け
 
 
 
 
 
中学校の本部役員をしています。
毎年5月にはPTA総会があり、
4月には新役員、委員さんの引き継ぎなどの
集まりがあるんです。
 
 
 
が、まさか総会なんてやれないだろうし、
今年は紙ペースでの開催になるのかな。
 
 
役員、委員引き継ぎも
今年の動きはきっと昨年とは違った動きに
なりそうです。
 
 
行事も大きく変わりますもんね、
いろいろなことが削減できて
 
 
PTAのお仕事本当に必要なことだけ
残りそうで、それはそれで良い方向なのでは
ないかな、と思って
 
 
流れに身を任せています。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

陽だまりきっちん料理教室プロフィール
募集中レッスン
レッスン規定
お問合せ・ご質問
ホームページ
▶教室の公式LINE → 友だち追加

 

 関連記事 ❑レッスン用レシピプレゼント中です(水餃子や焼き餃子など)
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12582763333.html
❑旬の筍の茹で方はこちら
https://ameblo.jp/hidamarikitchen2/entry-12584260423.html
アスリートの皆様 疲労回復おススメ食材はこちら