【中学生お弁当】鶏胸肉でボリューム満点チーズフライ入りお弁当 | 八王子のアスリートフードとおうちごはん料理教室 陽だまりきっちんのブログ

おはようございます。

連休は相変わらずの野球三昧でした。

 

野球のお当番でしたので

土日とも外で過ごしました。

 

野球やってみようかな。というお子さんと

お母さんが体験に来てくれて、

 

少年野球、やっていて良かったこと、

お当番のこと、野球のせいで大変なこと、

子どもと過ごす時間のこと、などなど

たくさんの質問をいただき、

 

上の子の時代からもう9年間野球に携わる私なりの

考えを改めてまとめることが出来ました。

 

とても良いお天気で気持ちよかったです♪

 

お当番があるせいで、

野球離れが進んでいるようです。

 

それに対しての想いは、

以前こちらで述べました。

ご興味有れば、読んでみて下さい。

 

 

 


 

さて。

今日のお弁当。

 

 

ささみチーズフライはたまに作るけど、

何本も何本も筋を取って、

半分にしてチーズを挟んで…っていうのが

なんとなく…めんどくさい(笑)

 

今回は鶏胸肉を2枚になるよう切り込みを入れて

(2枚に切り落とさないで、切り込むだけ)

その間に海苔とスライスチーズを入れました。

 

食べやすい大きさに切ってから衣をつけて

揚げ焼き❤️

 

ボリューム満点ですっごく美味しかったです✨

もちろん、お弁当ストック用に揚げてから急冷して

ラップで包んで冷凍庫へ。

また数日後に登場します😆

 

 

 

 

◼️昆布梅干しごはん

◼️鶏胸肉チーズフライ

◼️インゲンごま和え

◼️豚ロース麹付けレタス巻き

◼️甘い甘い卵焼き

◼️柿

 

 

 

 

 

いよいよ明日から11月レッスンが始まります。

少し早いですが、クリスマスレッスンです🎄

今日は最終チェックと買い出し、

お天気も良いのでテーブルクロスも洗って

準備します♪

 

 

 

 

■関連記事
❑アスリートフードレッスン体験会
【全8回のうちの1回をご受講できます】
❑疲労回復のおすすめ食材
【運動後に急げ!疲労回復におすすめコンビニ食材】
❑疲労回復献立の立て方
【スポーツ試合直後・練習直後・プール直後などなど疲労回復献立】
❑日刊スポーツ新聞社様「アスレシピ」に寄稿しています
【アスレシピにスポーツ栄養とレシピを寄稿しています】

 

 

 

プロフィール
募集中レッスン・・家庭料理とアスリートフードレッスンなど
ホームページ
友だち追加・・優先予約やお役立ち情報配信