「時間がない!」の罠 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

今回は、

 

 

英語学習をしようと決意したとき、

多くの人が抱えるお悩みのひとつ

 

 

勉強する時間がありません!

 

について時計

 

 

以前もブログに書いたことが

あるのですが、

 

 

まずは、

 

時間を確保するために、

引ける行動を考えて

引いてみる

 

 

が必要なのですが、

 

 

 

今回はその前に

ちょっと考えてみましょうひらめき電球

 

 

 

あなたは

 

時間がない

 

OR

 

時間がないと感じている

 

 

のどちらでしょうか?

 

 

 

 

なんか似たようなもんな感じが

しますが・・・

 

全然、違います。

 

 

 

 

時間がない事実

事実とは誰がみても

同じように感じること。

揺るぎないこと。

 

 

 

時間がないと感じている認識

自分がそう感じているだけ。

 

 

 

時間がないと言うと、

それが事実だと思いこんでしまい、

そこで脳の思考がストップしてしまう・・・。

 

 

英語学習の時間でいえば、

 

「時間がない!」と

思い込んでしまうことで、

 

 

自分の生活の中に

英語学習を取り入れる時間を

探すことをしなくなる。

 

 

脳が怠けてしまうことになるのです。

 

 

 

もし

時間がないと感じているなら

まだ勉強時間について

考えてみる

余地がありそうですねラブラブ

 

 

 

Uraraは意識的に

「時間がない!」

と言わないようにしていますウインク

 

 

 

それではまたパー

いつもお読み下さり本当にありがとうございます。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星自分自身に対して誠実なゴールを設定する

 

 

 

流れ星2020年も後半戦、ブログに込める思いとは?

 

 

 

 
流れ星お互いの気づきを分かち合う、オンライン勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

近日、

体験セッションの

ご案内をさせていただきますピンク音符

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした流れ星