お互いの気づきを分かち合う、オンライン勉強会 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

先日、オンライン勉強会をしましたむらさき音符

 

 

今回は、

 

1. 3ヶ月以内に達成するゴール

 

 

2. 1を達成するために

現在の生活習慣から

引くことができる「行動習慣」

 

 

 

について、

それぞれが考え、

発表しましたニコニコ

 

 

 

 

1のゴールについて

 

・一日に単語を10個以上覚える

 

・取り組んでいる問題集を終わらせる。

 

・通勤電車の中では、

英語に触れることを習慣にする。

 

 

 

2の引くことができる「行動習慣」について

 

・勉強中はスマホを触らない。

サイレントにしておく。

 

・完璧主義になりすぎて

逆に勉強できない日があるので

完璧主義を捨てる。

 

・必要以上の家事

 

・付き合いで参加している

食事会

 

 

などがありましたウインク

 

 

 

 

 

 

一緒に学ぶ仲間がいるのは

本当に心強いですね。

 

 

 

 

Uraraもお客様のご意見から

気付かされることが

たくさんあります!

 

 

 

「そんな考えがあったのか!

私も使わせていただきますおねがい

 

 

という感じです(笑)

 

 

 

 

勉強している過程では、

正しいと思って進んでいても

方向性がずれていたり、

意外と見落としがあったりするもの。

 

 

 

 

定期的に、

 

1. 3ヶ月以内に達成するゴール

 

 

2. 1を達成するために

現在の生活習慣から

引くことができる「行動習慣」

 

 

を振り返ってみて下さいね。

 

 

ぜひ、紙に書いて

頭の中を整理してみましょうブルー音符

 

 

 

 

 

 

言語化すると

意外な自分の考えにも

気づくことができますよ音符

 

 

 

 

 

 

それではまたパー

いつもお読みいただきありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星アンダーラインに気をつけて!

 

 


流れ星本当に通じないじゃん!!なめてた私に喝ッ!!

 

 

 


流れ星オンラインで秘密の作戦会議

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraでしたむらさき音符