繰り返したらどうなるかという視点を持つ | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんにちは。

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド

 

一回のインパクトではなく

繰り返せるかどうか。

 

繰り返したらどうなるか?

という視点を持つ。

 

 

これは、 

Uraraの英語の師匠の言葉です乙女のトキメキ

 

 

 

昨日は、

このお師匠様の言葉を

思い出していました。

 

 

 

と、いうのも、昨日は

 

#TOEIC公式みんなで模擬受験

 

に参加しまして・・・

 

 

 

 

結果はもやもやもやもやもやもや笑い泣き

思わしくなく、

思いっきり凹んだからです。

 

下がってはいないが

現状維持程度汗

 

 

 

私ってこんなもんか

(ズドーンガーン

 

 

 

2時間の試験でぐったり、

(今も余韻あり・・・(笑))

スコアが上がらないことに

イライラしたり、

もどかしさを感じたり・・・

 

もう、やめてしまいたいあせる

でも諦められない・・・

 

 

 

ウ~ンもやもや

とひたすら唸っていました(笑)

 

 

 

ひととおり唸った後、

過去の英語ノートを探り出し、

冒頭の師匠の言葉に

再会したわけですニコニコ

 

 

 

 

冷静になって問題用紙と向き合い、

課題を見つけるサーチ

下矢印

以前から潰さなくてはいけなかった

課題だったのに、

 

向き合っていなかった

自分に気づくあせる

下矢印

これは避けて通れない道だ!

やるしかない!と

決めた!

下矢印

でも、今の私には

それが途方もないことのように思える。

 

また悲しい結果をみることに

なるのでは?と怯えるえーん

下矢印

師匠の言葉。

 

一回のインパクトではなく

繰り返せるかどうか。

 

繰り返したらどうなるか?

という視点を持つ。

 

 

下矢印

そうかひらめき電球

毎日、着実に進んでいけば

成果を出せる時がくる!

落ち着いて、

淡々とやってみよう!

 

 

と、ようやく

落ち着きました(笑)コーヒー

(お決まりの

取り乱し終了!

 

 

 

それから、

 

 

 

これから取るべき

具体的な行動を決める。

 

・問題を解く量を圧倒的に増やす

 

 

 

 

それをするために、引く行動

 

 

・分かっていることは復習しない。

(これ絶対無駄なのになぜかやってたガーン

 

・人目を気にしてエネルギーを使う習慣。

 

 

 

今回は、英語の模試の話だけど、

ダイエットでもなんでも、

 

 

繰り返したらどうなるか?

という視点を持つ。

 

 

のは大事ですよね音符

 

 

 

それでは、

いつもお読みくださり、

本当にありがとうございます音符

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星アンダーラインに気をつけて!

 

 


流れ星本当に通じないじゃん!!なめてた私に喝ッ!!

 

 

 


流れ星オンラインで秘密の作戦会議

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraでしたむらさき音符