本当に通じないじゃん!!なめてた私に喝ッ!! | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

 

 

雨で野球の練習がお休みになったので、

子どもたちがマフィンを作ってくれました♡

 

 

 

 

レシピはNHK

「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」

ふきのすけのマフィンですナイフとフォーク

 

--------------------------------------------------------------

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 

今日は、

 

/

実体験

 

thの発音を

なめてたら

 

本当に英語が通じませんでした(*_*)

 

について笑い泣き

 

-----------------------------------------------

 

あれは17歳で行った

オーストラリア留学でのこと。

 

 

 

ネイティブの友人に、

thursday(木曜日)

と言ったら、

(言ったつもりでいたら)

 

という表情をされ、

 

何度、

 

Thursday

Thursday

Thursday

 

と言いまくっても、

 

 

そこで、ようやく気がついたUrara。

 

 

 

 

 

もしや、

thの発音が出来ていないのでは??

 

 

そこで、

thを意識して発音したら、

 


Oh! Thursday!!

 

ようやく分かってもらえたよ笑い泣き

 

 

 

 

 

thの発音は、

 

歯で舌を挟む

挟まずに上の歯をなぞるように

 

 

 

などが、発音のコツとされているけど、

正直、気にしてなかったよねガーン

(そんなことしなくても一緒じゃない?!)

 

 

 

だって、私にはそんなこと

してようが、

してなかろうが、

一緒に聞こえていたんですもの~笑い泣き

 

 

 

 

だから、

thursdayがthで始まると知っていようとも、

(おそらく)sの発音で

突っ切ろうとしていた。

 

 

 

 

でも、やっぱり、

通じなかったポーンあせるあせるあせる

 

 

 

 

これで、

「ワォ!

本当に通じないじゃん!」

を体験したUraraは、

 

 

「thの発音、ちゃんとしよう!真顔

と誓ったのですキラキラ

 

 

 

 

 

資格の勉強、

英会話の教材、

モチベーションup、

インプットに

とーっても役立ちますが、

 

 

 

 

やはり私のような人間には、

リアルな衝撃が効くようです(笑)

 

 

 

 

最近は

オンライン英会話とかでも

ネイティブの先生と

気軽に会話できますよね音符

 

 

 

 

 

インプットしたら、

ぜひ沢山アウトプット

してみましょう!

 

 

 

 

今日、私がthについて学び直した

動画はこちら下矢印

 

 

 

(ネイティブの先生が

可愛いのでやる気がでるハート

 

 

そして先生の日本語が

めちゃめちゃ上手い!)

 

 

 

 

それではウインク

 

 

 

ハートコチラの記事もオススメです

 

 

 今日もお読み下さり本当にありがとうございますお願い

 

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたむらさき音符