あなたは、あなたのペースを大切に | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

 

専業主婦歴10年。

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

最近、毎日こんなお天気~笑い泣き

早く晴れて欲しい~。

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

「ママってなんでバスケ部に入ったの?」

 

昨晩、娘に聞かれた。

 

 

聞かれて改めて考えると

分からない。

 

 

 

入部したのは小4で、

それから3年間はミニバス。

 

 

中学校ではバスケットボール。

 

 

中学校の時は、

ミニバスの友達が

バスケ部に入るから

「じゃあ、私も~。」

と入った記憶がある(笑)

 

 

 

じゃあミニバスは

なんで入った?

 

 

 

 

母に電話で聞いてみたら、

「Uraraは小さい頃、体が弱かったから

体力づくりのためにバスケ部入れたんだよ。」

 

 

と。

 

 

 

自分から「入りたい!」って

入ったわけじゃなかったようだ。

 

 

 

 

私は昔、

小児喘息とアトピーが酷くて、

学校を休みがちだった。

 

 

 

小学校では毎年

マラソン大会があったんだけど、

 

 

 

学校での練習に参加するのに

大会当日には決まって喘息になって、

休むか見学をしていた。

 

 

 

 

うちの子供達は

年に一度のインフルエンザの予防接種を

「痛いから嫌だ!!」と騒ぐし、怒るムキー

 

 

 

 

昔の私は、熱が出ると

注射、吸入、点滴に

慣れっこになっていて、

 

 

そういえば

「怖い」って感覚が

なかったなぁ~。

 

 

 

そして

母の目的どおり

バスケ部で鍛えられて

小児喘息の症状が

出なくなっていった。

 

 

 

 

でも、昔の名残か

そうでないのかは

分からないけど・・・

 

 

 

 

相変わらず人より体力がない笑い泣き

 

 

 

学生時代には、

「Uraraはサボっている!」

同級生を怒らせたりした。

 

 

 

体力がないのは「良くないこと」だから

改善しないといけないと、

 

 

 

体力をつけるために

食事を改善したり、

いろいろするんだけど、

やっぱり人より

体力がない。

 

 

 

むしろ

私より睡眠時間が短い友達のほうが

睡眠時間をとっている私より元気なのだ。

 

 

 

本当は「Uraraはサボっている!」と

言ってきたあの子のように

あれもこれも出来たら良いのに。

 

 

 

 

そう思うけど、そうできない

 

 

 

 

今日は無理できても、

その反動で明日、明後日は

ぐったりしてしまう。

 

 

 

夫と結婚して

夫の生活を見ていると

人それぞれ違うんだなと思う。

 

 

 

夫は私より明らかに睡眠時間が短い。

食生活もジャンクなものが好き。

運動も特にしていない。

 

 

 

それなのに、

会社でも眠くならないし、

土日も息子の野球に付き添って行くし、

(今はお休み中)

めったに風邪も引かない。

元気そのものだ。

 

 

 

 

 

人ってそれぞれペースがある。

 

 

 

 

だから

私は人それぞれのペースを

大事にしたいと思う。

 

 

 

 

 

 

人それぞれが心地よいペースで

進んでいけるようなサポートがしたい!

 

そう考えています。

 

 

 

 

■オススメ記事

 

 今日もお読み下さり本当にありがとうございますブルー音符

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたブルー音符