あなたにも絶対強みがあるよ!(英語学習編) | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraですむらさき音符

 

昨日は子どもの日でしたね~。

 

 

うちの息子(小3)もかぶとをかぶって、

柏餅を食べましたお茶

 

毎年、しょうぶ湯に入るんだけど、

しょうぶを買うのを忘れてしまいましたアセアセ

 

 

リボン  リボン  リボン  リボン  リボン  リボン

 

英語学習においての

あなたの強みはなんですか?

 

 

 

私には、そんなのない

私には、それがないから困っているの

それがあればとっくに勉強できてるでしょ?

 

 

そう思っている方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

すごく分かります!

 

 

私も「ない」ことにフォーカスしていたから。

 

もちろん、勉強を進めるために、

「出来ないこと」や「強化すべきポイント」を

客観的に見ることは大切です。

 

 

ですが、まずは

 

 

英語学習全体をみて

あなたの強みを探してみましょう!

 

 

 

以前の私は、

 

「英語に触れてるのは好きだけど、

 文法はまったくできないし、

 英文も読めなくて恥ずかしい」

 

 

と思っていました。

 

 

でも、

 

 

「英語に触れているのが好き」が

 既に強み。

 

 

ただそれだけで勉強を続けることができた。

 

 

だから文法から逃げに逃げまくっていたときも

平均よりは英語ができていたんだよね。

 

 

これもっと広い目でみてみると、

 

 

私は、人と話すのが好きです!

 

は、

 

海外の人とでもコミュニケーションとれる力があるだし、

 

(サバイバル的にだけど、この力は大事!)

 

 

 

私は、洋画みるのがめちゃくちゃ好きです!

 

は、

 

字幕見ながら、セリフをリピートできるし、

 

(俳優さんになりきって抑揚、声色真似するのがコツ!)

 

 

 

 

私はスキマ時間をうまく使うことができます!

 

 

は、

 

 

スキマ時間で勉強する力があるし、

 

 

 

 

 

私は時間配分が上手です!

 

 

は、

 

 

TOEICの試験ではすごい強みだよ!

リーディングの時間配分はスキルの一つだからね。

 

 

 

さっきも言ったけど、

出来ないことを客観的にみるのは大事。

 

 

でも、誰にだって強みがある!

今日はそこに目を向けて欲しい!

 

 

 

あなたが好きなこと、得意なことが、

英語学習にもつながっています。

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

 

あなたのスタートを応援しています!

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたふんわり風船星

 

 

 

P.S. 今日は単語帳から始めます音符