どこからでも堂々とスタートしよう! | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんばんは!

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです(^^)

 


今日は、コチラの記事の続編です。


英語の勉強をどうスタートしたらいいか分からない方は、まず現在地を確認してみましょう!という内容でした。

 

 

 

現在地を確認したら、しっかりと受け入れましょう!

 

 

 

 

「TOEICテストで○○点目指す」のような問題集からスタートの方もいるし、その前に基礎文法をやるほうがいい方もいます。




なかには中学の英文法スタートが好ましい場合もあります鉛筆


 

 

例えば、自分は中学の英文法の復習が必要だと感じた場合、堂々とそこからスタートしてみて欲しいなと思います。

 

 

なんとなく「格好悪いな~ショック」とかネガティブな気持ちが湧き上がってくるかもしれません。



でもここは、堂々とそこから始めたらいいですよ(^^)

 

 

私は高校で留学にいって、

大学も英文科で・・・


英語ずーっと勉強してたつもりだったけど、



5文型をちゃんと勉強したのは30代超えてました。

 

 

私は


「そんなの覚えなくてもなんとかなるんじゃない??」と細かい枝葉を足そうとお金も時間も掛けてた。

 



それこそ速読とか英会話とかなんか華があることをやりたかったのね。




読めもしないTIMEを定期購読して、きれいなまま廃品回収に出したこともあるガーン

 

 

結局、行き詰まった。



全然、英文読めないし、留学経験があるっていうのも恥ずかしくなった。

 

 

そして基礎の勉強をして「もっと早く基礎固めしておけばよかったアセアセ」と心底思ったんだよね。

 

 

基礎は地味なんだ。

でも効果は絶大キラキラ

 

 

 

私みたいに格好いいトコどりしようとして、



回り道しないように、



まずはしっかりと基礎を固めていきましょう!


 

基礎は地味って書いたけど、英語の勉強はずっと地味。




私は今日も地味に参考書とにらめっこしてました(笑)

 

 

 

でも地味な作業の繰り返しをしていると、


ある時ふっと分からなかった英文が分かるようになる。



その地味な感動があなたのモチベーションになります音譜

 

 

今日もあなたの小さな一歩を応援していますむらさき音符

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! コーチUraraでした。