コープ(宅配)での失敗談 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraです。

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

我が家は約10年間、

コープの宅配にお世話になっています。

今日はコープの宅配での失敗談の数々をご紹介!

 

 

 

 

コープの宅配をされている方はご存知かと思いますが、

なにも難しいことってないんですよ。

 

 

 

 

毎週、期日までに指定の用紙か

ネットで注文します。

 

 

 

あとは毎週決まった曜日に、

担当の方が届けてくださる仕組みです。

 

 

 

繰り返しますが、

めちゃくちゃ簡単な仕組みです!

 

 

でも、ここで「やっちまった笑い泣き」と

なるのが私です(笑)

 

 

 

 

今までやった失敗は、

 

 

 

☑商品の数量をまちがえて頼む。

(一個のつもりが3個以上頼んでしまっているパターン)

 

今年やったのは巨峰と(ひな祭りの)桜餅。

 

巨峰が2つ出てきて驚いたのに、さらに3つ目が出てきた。

 

4人家族なのに桜餅が16個出てきたときの驚きったらない。

 

 

 

 

☑注文番号の入力をまちがえて、

思っていたものと違うものが出てきた。

 

→お試しのつもりで普通に食す。

(たまには普段食べないものもいいよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

☑実家に長期帰省する予定なのに普通に注文してた。

 

→商品を受け取ってから、帰省する予定に変更!

 保冷バッグに食品を詰めて、実家の手土産にする。

(基本、買い物はコープだけだから大量!

 家族の荷物に食材で、車はパンパン笑い泣き

 

 

 

最後に、今日起こったパターン。

 

 

 

☑2万円弱の注文をしたつもりが、まったく注文できてなかった。

 

→商品をかごに入れ、最後に注文ボタンを押してなかったらしい。

 

 コープでやってしまったのは初めてだけど、

 前にi Harbで経験済。

 

 i-Harbの時は、

 かごに入れたまま、首を長くして2週間。

 「外国からだから~口笛」とのんきに

 2週間。

 気づいて、注文したら3日後に届いた。

 (早っ!)

 

 

実は、一昨日、夫と買い物に行っていた。

「あ~、ピーマンはさ、明日コープでくるから買わないで。」

 

 

 

と、そんな調子で、

あらゆるものを買わずに帰宅。

 

 

 

そしたら、定期注文にしていた

卵と牛乳しか届かなかったっていうね、、、

 

 

 

 

担当の人にも、

「GWでお出かけするから、

注文しなかったのかと思いましたよ~爆笑」と

言われたんだけど、

 

 

 

 

最初、何言われてるか分かってなかったの。

 

 

 

「コロナの影響で、ここまで欠品なんだな~。」

 

まぁ、仕方ないよね。

 

とか、しばらく思ってたしね・・・

 

 

 

このように、

 

 

 

 

大人になっても、

しっかりできません(笑)

 

 

 

家族は笑い飛ばしてくれるので助かります音符

 

 

しっかり者に憧れますし、

しっかり者のフリをしていた頃もありますが、

受け入れて

諦めました(^^)

 

 

まだ憧れてますが・・・(ひっそりと)

 

 

 

本日もお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! コーチUraraでした流れ星