もしも娘が留学に行きたいといったら? | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

今日から子供が通常登校ニコニコ

やはり嬉しい音符

数カ月ぶりの静けさ爆  笑

 

-------------------------------------------------

 

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

-----------------------------------------------------

 

今日は、

 

/

もしも娘が

留学に行きたいと言ったら

どーする?

 

について。

 

(これは1歳の頃の息子)

 

 

たびたび

このブログにも書いているけど、

 

私は17歳でオーストラリアへ

留学へ行っていた。

 

 

 

確かに

ホームシックで泣きっぱなしだったとか、

ホストチェンジして混乱期があったりとか

はあったけど、

 

 

 

幸運なことに、

危険なことは、

ぜーんぜん

起きなかったんだよねニコニコ

 

 

 

ほぼ、白人しかいない学校に通っていたけど

人種差別も感じたことがなかったし。

 

 

 

終わってみたら、

第2の家族ともいえる

ホストファミリーとの出会いや、

 

 

独りで海外で過ごせたことで

自分への信頼感が高まったり、

 

 

外から日本を見て、

日本の素晴らしさを発見したり、

 

 

 

 

 

 

最高12キロの脂肪を身にまとった

こと以外は(笑)

 

 

 

 

 

 

私にとっては本当にいい経験だったラブラブ

 

 

 

 

もう一度、生まれ変わっても

私は絶対、留学に行く~音符

 

 

 

 

 

むしろ、生まれ変わる前に、

親子留学を企てようかとニヤリ

 

 

 

 

 

 

でも、もし娘(10)が

高校生になって、

 

/

ママ~!

留学行きたい~音符

 

と言ったら、どーする??

 

 

 

 

 

すぐに、

「いいよ~!行っといで!」と、

 

 

 

 

 

言え・・・

 

 

ない・・・・・

 

 

気が・・・・・・・

 

 

するあせる

 

 

 

 

 

だって、

私は幸運だったけど、

 

あんなことやガーン

こんなことも滝汗

 

あるかも知れんよね~ガーン

 

 

怖いわ~!

 

 

 

 

 

 

以前、母に聞いたことがあった。

 

 

「ねぇ、私を留学へいかせるの

怖くなかった?」

 

 

 

母の回答*

 茶飲み友達に

 

「よくUraraちゃんを、

留学へ行かせたね!」

って言われるんだけどさ。

 

 

 

日本にいたって

別に100%安全

じゃないじゃん。

 

 

 

 

歩道歩いてたって、

車が突っ込んできたら

死ぬし、

 

 

 

 

家にいたって、

飛行機落ちてきたら

死ぬかもしんないよ。

 

 

 

 

だったら、

したいことを

すればいいでしょニコニコ

  

---------------------------------------------

 

 

 

 

これ、めちゃめちゃ、

母らしい回答なんですけど(笑)

 

 

 

 

「母、強い!」

 

 

 

この頃の母、

新婚旅行でハワイ行ったことしかなくて

全然、海外のことなんて分かってなかった

と思うんですけどね。

 

 

 

 

この母の回答を参考にしても、

「おし!行っておいでパー

と言えるかな~と?と、

時々、考える・・・。

 

 

 

 

何歳になったら、

母のように「どーん真顔」と

構えられるのかな~?

 

 

 

 

アラフォーUrara

まだまだ発展途上です流れ星

 

 

 

では、また。

 

 

 

ハートコチラの記事もオススメです

 

 

 今日もお読み下さり本当にありがとうございますお願い

 

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたむらさき音符