疲れている日の勉強 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

なんか疲れてしまって、

何もする気が起きないとき

ありません?

 

 

 

Uraraは週末から

そんな日々が続いています。

 

 

 

すごく疲れてるし、

休めばいいし、

 

誰も休んじゃ駄目なんて

言わないんですけど・・・

 

 

休もうとしない汗

 

 

休めない汗汗

 

 

 

 

休んでる暇があったら、

あれもこれもできるし、

 

娘の〇〇作りたいし、

 

あれも勉強できるし・・・鉛筆

 

 

 

しかも、苦手なところを

強化する勉強してるから、

さらに疲れる・・・

 

 

 

疲れてグッタリしているのに、

苦手なところばかり勉強する

 

 

辛い・苦行えーん

 

これ以上、

休まず無理をすると

 

 

確実にやる気を失う

パターンにドハマリするので

今日の勉強はお休みします流れ星

 

 

 

 

 

 

こんなやる気の出ないときは、

Uraraのように無理せず、

 

 

 

①さっさと休んで回復するコーヒー

 

 

 

 

 

②せっかく続けてきたんだから・・・

という頑張りやさんは、

 

 

 

自分な好きな分野の英語に触れる、

 

同じことを勉強するときも

自分の好きな方法で勉強する

 

 

 

 

で、自分なりの抜け道を作ってみましょうウインク

 

 

それが楽しく続けるコツですラブラブ

 

 

 

 

 

Uraraはどちらかというと

発話練習が好きなので、

今日はシャドーイングをしてみましたむらさき音符

 

 

※シャドーイングはリスンニングに

効果がある練習法とされています。

また次回、ご紹介しますねニコ

 

 

疲れていたけど、

シャドーイングは好きなので、

永遠に続けそうでした(笑)

早く休めー!

 

 

 

 

いつもお読み下さり本当にありがとうございます。

 

-----------------------------------------------------------------------------

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星自分自身に対して誠実なゴールを設定する

 

 

 

流れ星2020年も後半戦、ブログに込める思いとは?

 

 

 

 
流れ星お互いの気づきを分かち合う、オンライン勉強会

 

 

 

 

 

 

 

 

近日、

体験セッションの

ご案内をさせていただきますピンク音符

 

友だち追加

 

Uraraへのご質問、

お悩み相談もできます音符

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

  コーチUraraでした流れ星