完璧な人はいない | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

昨日は父の日でしたね音符

なにかお祝いされたかた、

プレゼントをあげた、

プレゼントをもらったかたも

いるのでしょうね。


 

 

我が家では

子どもたちが、

近所の子ども達と一緒に、

 

歌と踊りとビンゴ大会を

してくれました爆  笑

(コロナだから家の駐車場で(^^)

離れて並んでって言われたよ(笑))

 





Uraraは、

主役ではないけど

楽しませてもらったよ〜音符

 

(夫が喜んだ、シャツ型お手紙ラブラブ

--------------------------------------------------------------------------------

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド

 

 

 

今回は、再び

この映画のフレーズから

学んでみましょう鉛筆

 

 

 

Nobody's Perfect.

 

 

余命わずかな2人の主人公が、

自分の人生を振り返ったシーンで

お互いに掛け合ったフレーズです。

 

 

 

 

nobody’sは

be動詞のisが

省略された形なので、



元の形は、

 

Nobody is Perfect.

 

 

nobody誰も~ない

perfect完璧な

 

 

なので、

 

意味は

「誰も完ぺきな人はいない」

 

「誰でも間違うことはある」

 

 

になります。

 


 

 

ここでは、be動詞のisが使われていますが

 

amでもareでもなく、

なぜisが使われるか

 

分かりますか???

 

 

 

 

それは、

nobodyが3人称単数だからですねニコ

 

 

鉛筆主語が3人称単数の場合のルール

 

・ be動詞はisを使う。

 

・一般動詞のを使う場合は、

動詞に3単現のSをつける。

 

 

 

 

・一般動詞を使った例

Nobody knows me.

(誰も私のことを知らない)

 




 

今日の英文に関わる

過去記事を貼っておきますニコニコ

 

 

be動詞

 

 

 

人称

 

 

 

3単元のS

 

 

 

 

英語ってやはりややこしい~笑い泣き

って思ってしまっても大丈夫!

 

 

Nobody's Perfect.

 

完璧な人はいないのだから~音符

 

これを唱えて覚えちゃいましょう音譜

 

 

 

 

それでは、

今日はここまで。

 

That's all for today.



 

 

 

 

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星アンダーラインに気をつけて!

 

 


流れ星本当に通じないじゃん!!なめてた私に喝ッ!!

 

 

 


流れ星オンラインで秘密の作戦会議

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraでしたむらさき音符