確認してみよう「人称」 | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

こんにちは。

 

今日も朝から、やってしまった~ガーン

 

 

 

 

コロナで全然、服を買ってなかったけど、

先週ようやく買ったの。

 

 

 

 

 

一回着て、洗濯したら、

シワシワだったから、

張り切ってアイロンかけたのよ・・・

 

 

 

 

(朝からアイロンなんて、

「私できる女ドキドキくらいに思ってたさ)

 

 

そしたら、まさかの、

 

 

穴が空いた~えーんえーんえーん

 

 

 

なんと、アイロンNG服だったようだ・・・

 

 

 

 

仕方ないから、泣く泣く捨てたわ~あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

全然、できる女じゃなかった笑い泣き

(いや分かってるんだけどね・・・)

 

--------------------------------------

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

今日は、

 

/

人称について確認してみようピンク音符

だよ~鉛筆

 

 

/

Let's get started!

 

 

 

 

英語の人称は、

1人称、2人称、3人称の3つに分けられます。

 

・1人称(自分を指す)

 

私=I

私達=we


2人称(相手を指す)

 

あなた、あなたたち=you

 

(ひとりでも「あなたは」 you、

 2人以上で「あなたたち」でもyouだよ。)

 

 

・3人称(自分、相手以外を指す語)

(人、物、事柄、ぜ~んぶ3人称)

 

彼=he

 

彼女=she

 

私の犬=my dog

 

これ=this

 

花子=Hanako

 

彼ら(彼女ら)=they

 

 

 

などなどです。

 

 

 

ここから3単現のSの話につながっていきますので、

 

ぜひ確認してくださいね音符

 

 

 

それでは、

 

That's all for today.

 

 

 

ハートコチラの記事もオススメです

 

 

 今日もお読み下さり本当にありがとうございますお願い

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたむらさき音符