あの頃の辛い経験も私の強み | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

最近は姉からの育児相談にのってますニコニコ

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド

 

3月下旬に出産した姉。

 

GW明けには実家から自宅に戻っていました車

 

 

 

 

その間、何度か悩み相談を受けていた。

 

 

 

「夏場は何着せてた?」

 

「エアコンの温度どうしてた?」

 

「たそがれ泣きっていつか収まる?」

 

など。

 

 

 

で、今朝、母から

「(姉は)随分、子育てで滅入ってるようだから

今週末は帰省してるよ~。」と。

 

 

 

そうか、姉はすぐに帰省できる距離に住んでいるから

うらやましいな~と思った。

 

 

 

私は実家から離れて住んでいるから、

育児で辛い時も、

母に電話するくらいしか出来なかった・・・

 

 

 

あの頃は、

同じ頃に子育てを始めたいとこが、

いつでも実家に行けるのが

羨ましかったな~。

 

 

 

 

そして、そんな環境にある、

いとこに嫉妬もしてたな~ガーン

 

 

 

 

あんたたちは良いよね。楽で。

いつでも母に頼れていいじゃん!

こっちは独りで大変なんだよムキー

 

 

 

 

もう、拗ねまくってたガーン

 

 

 

 

 

自分で選択した居住地なのに

それを棚に上げてねあせる

 

 

 

 

でも、実家に頼れなかったから、

 

夫に素直に頼ったり、

 

お友達も積極的に作ったり、

 

子育て相談に行ったりした。

 

 

 

 

そのおかげか、

 

夫は近所で有名なイクメンとなり(笑)

 

友達に、

「Urara家の夫は、子供関係の仕事してるの?」

 

「Uara家の夫さん、子供と接するの超うまい!」

 

と言われるようになった。

 

 

 

そして、

信頼できるママ友ができた。

(私の周りにはなぜかいい人が多いのだニヤリ

これが、また心強い。

 

 

 

 

全ての物事には、

プラス面とマイナス面の両方があって

私達はどちらを受け取ってもいい。

 

 

 

 

 

 

あの頃、「母を頼れたら!」と

何度願ったか分からない。

 

 

 

 

 

だけど

しっかりとプラス面受け取っていたみたい音譜

 

 

 

 

 

さっき、姉に電話すると

思ったより元気そうだったニコニコ

 

 

 

 

姉もしっかりとプラス面

受け取っているようです。

 

 

 

 

姉の辛い気持ちにも共感できる。

 

 

 

 

どんな経験も誰かの役に立つ。

そう思えた出来事でした。

 

 

 

ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド

 

あなたが望む英語との付き合い方、

一緒に見つけてみませんか?

 

----------------------------

 

ハートコチラの記事もオススメです

 

 

 今日もお読み下さり本当にありがとうございますお願い

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたむらさき音符