心が落ち着かず、勉強ができないときは | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

今日は、半年ぶりに 

美容院へ行ってきました~爆  笑

 

 

天パの上に、

髪の量が半端なく多いので、

 

昨日までは、髪を結ぶと

ポニー馬も驚く

ボニーテールでしたよ・・・笑い泣き

 

 

美容院、本当に大事キラキラ

 

----------------------------------------------------------------------------

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

専業主婦歴10年。

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド   ダイヤモンド

 

目標に向かって

英語の勉強をしたいのに

なんだか空回ってしまうあせる

 

そんなことって

ありませんか?

 

 

 

 

 

 

そんなときは、

1つでも多く単語ムキー

となるより、

 

 

 

 

 

自分の内面に

向き合ってみるほうが

早いかもしれません。

 

 

 

 

 

Uraraは今、

新しくチャレンジしていることが

あるのだけど、

 

 

 

最近、

ちょっと行き詰まりを感じていたんだ。

 

 

 

 

 

 

Uraraは自覚している、

 

自分自身の

人生の失敗パターン

いくつかあって・・・

 

 

 

また、それにハマってることに

気がついた!

 

 

 

 

 

 

まぁ、何度ハマるんだかね・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

それは、

 

「今のままの自分で

チャレンジするのが

怖い・・・あせる

 

死ぬほど怖い・・・あせるあせるあせる

 

 

「今のままの自分で

勝負して

否定されたら、

 

 

 

精神的ダメージが

大きすぎてあせる

 

 

正気の沙汰では

いられなくなってあせる

再起不能に

なるんじゃないか?」

 

 

 

 

「私、死ぬんじゃないの~?」

 

 

 

 

 

脳内不安まつり花火開催

 

(絶対、参加したくない祭り・・・えーん

 

で、脳内不安祭りが開催中のUrara

 

 

 

 

 

・あれも、これも勉強しなきゃ!

 

 

 

・あれも、これもやらなきゃ!

 

 

 

・ていうか、そもそも、これでいいの?

あの人のやり方の方が正しいんじゃ!?

 

 

 

・なぜか自分より

すごい人を

わざわざ見つけて

「やっぱりわたしは駄目なんだ・・・えーん

と自己否定

 

 

 

 

空回り全開!

 

 

 

で、こんな状態だから、

 

 

 

 

疲れが異常、

精神的に不安定、

集中力が無、

イライラしやすい・・・

 

 

 

 

欲しい結果が出ないあせる

辛いだけあせる

 

 

 

目標! ポーイバイバイ

(さようなら)

 

 でしたよ。

 

   

 

 

 

でも、今回はこの負けパターンに

気がつけたんで、

持ち直しましたウインク

 

 

 

 

 

私がどうして気がつけたかというと、

 

 

 

 

自分の不安をあいまいにせず、

「大丈夫!」でごまかさず、

 

 

 

 

 

私の不安はなにか?

 

 

 

 

 

深堀りして、

明らかにしたこと。

 

 

今回のUraraの不安は、

 

「今のままの自分で

チャレンジするのが怖い・・・あせる

 

死ぬほど怖い・・・あせるあせるあせる

 

 

「今のままの自分で勝負して

否定されたら、

 

精神的ダメージが大きすぎてあせる

正気の沙汰ではいられなくなってあせる

再起不能になるんじゃないか?」

 

 

 

 

「私、死ぬんじゃないの~?」

 

 

だったのだけど、

 

これをノートに書いてたら、

 

 

 

 

まずね、

 

 

「死なないわ!」

 

 

「うまくいかなかったら、

傷つくだろうが、

一生傷ついたまま

なんてことはない。」

 

 

 

「絶対、ご飯食べて、

コーヒー飲んで、 

おやつ食べるだろ。」

 

 

 

 

って、気がついた(笑)

 

 

 

脳内不安祭りでは、

 

 

 

「死ぬでしょ?絶対に死ぬ!」と

思ってるのに、

 

 

 

 

実際には「死にゃーしない猫

と分かる。

 

 

 

 

 

 

でも、そうは言っても怖いのよあせる

怖がりだから、

怖いものは怖いんス。

 

 

 

 

で、自分に問うてみた。

 

「死んでもいいから

やるのか?やらないのか?」

(実際には死なないけどニコ

 

 

 

 

 

そしたら、

「死んでもいいからやるー!」

と私がいうので、

 

 

 

 

 

Uraraは、現在のチャレンジを

続けます!

 

 

決死の覚悟ってやつ口笛

 

 

 

 

 

 

もし脳内不安祭りが始まったら、

ノートに書き出してみてねウインク

 

 

 

祭りの最中は

頭の中に

冷静さが入り込む隙きが

ないと思うので鉛筆

 

 

 

 

 

これで、落ち着いて

英文も読めるニコニコ

 

 

 

 

落ち着くと本当に

頭が冴え渡ってくる音符

 

 

それではまたパー

 

-----------------------------------------------

 

ハートコチラの記事もオススメです

流れ星アンダーラインに気をつけて!

 

 


流れ星本当に通じないじゃん!!なめてた私に喝ッ!!

 

 

 


流れ星オンラインで秘密の作戦会議

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraでしたむらさき音符