最初から米俵を背負わなくていい | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

 

専業主婦歴10年。

 

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

右のペットボトルの蓋をご覧ください上差し

 

「ママスキ」

 下矢印

「ママ、好き」

 

 

息子(8)が自分のペットボトルの蓋に

書いてました。

 

 

こんなちょっとのことで、

ハートを鷲掴みにされてしまうハート

 

 

コーチUraraは単純です(笑)

 

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

 

習慣化

 

コーチUraraが最近、習慣化に失敗したこと笑い泣き

 

 

「ウォーキング」

 

 

 

GW開始とともに、

家族で1時間「ウォーキングをするぞ!」

と始めました。

 

 

1時間は長いと、

30分にハードルを下げたものの・・・

 

 

GWの終了とともに、

自然消滅。

 

 

今日まで、

止めたことすら忘れてたくらいだわガーン

 

 

そもそもインドア派の私が

毎日、外に出るだけでもハードルが高かったし、

 

 

子どもたちも

オンライン学習が始まり

忙しくなってしまった。

(意外に大変アセアセ

 

 

結局、

いつでも気が向いた時にできる

自宅での「10分間筋トレ」

 

 

そして、

「食べすぎない程度に食べる」

 

 

で、体重維持することに落ち着いた。

 

 

 

習慣化に必要な期間は、

21日間(3週間)だと言われています。

(66日間説もあるし、

諸説あるみたいですが・・・)

 

 

 

私は、個人的に21日間は

適度な期間だと思っています。

 

 

英語学習も始めたら、

最初の21日間は

とりあえず継続して欲しいです。

 

 

 

 

私は緩めな人間ですが、

そう思います。

 

 

 

1日10分でも、3分でもいい

本気で思っています!

 

 

3分ならできそうじゃないですか?

 

 

 

 

しかも、苦手なことじゃなくて

楽しいと思うような内容から

始めて下さいねニコニコ

 

 

 

 

で、最初は、

 

 

「え~っ!

今日はもう終わりか~笑い泣き

 

 

みたいなところで終わる。

 

 

 

 

最初から、

「毎日2時間ムキー

 

とか

米俵背負う気持ちで

スタートしなくて大丈夫!

 

 

とにかく軽い気持ちで始めてみましょう!

 

 

おすすめ記事宝石ブルー自動詞と他動詞ってなんだっけ?
宝石ブルーハーフか?日本人なのか??
宝石ブルーあなたは、あなたのペースを大切に

 

 今日もお読み下さり本当にありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたむらさき音符