英文には主語のほかに○○が必要! | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

 

専業主婦歴10年。

 

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

昨日の18時頃、

娘(10)が急に泣き出した!

 

 

しかも、鏡を必死で探しながら。

 

 

 

「どうしたの?」と聞いても、

「とにかく鏡が要る!!」と。

 

 

ようやく、鏡を手にした娘。

「やっぱり!」

「やっぱりおかしいと思ったんだ!」

泣いている。

 

 

そしてようやく私のところへ。

 

 

「ママ!歯が割れた~えーん

 

 

見てみると、

上の歯が歯茎に向かって

割れていた。

 

 

転んでぶつけたりもしていないのに?

なぜ??

 

 

小児歯科に連れていくと先生が、

 

「もうすぐ生え変わりになる乳歯が

割れているので、抜きましょう!」と。

 

 

グラグラもしていなかった歯が

いきなり抜けるとは・・・

 

 

娘は「痛くない。」と言っていたので、

良かったけど、

本当に驚いた〜びっくり

 

むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符 むらさき音符

 

今日の英語は初級者さん向け鉛筆

 

 

英文には主語のほかに○○が必要!

 

先日の記事では主語について書きました。

 

 

・主語は、文の「~は」「~が」の部分のことでした。

 

 

英文には「主語」と「動詞」が必要です!

 

 

動詞は動作を表す言葉ですね。

 

「着る」「食べる」「書く」「入る」など。

 

(例)

I eat lunch.

(私はランチを食べます

 

 

英語では、

その動作を表す動詞以外に、

「be動詞」という動詞があります。

 

 

be動詞は、

もとのbeという形から、

am, are, is の3つに変化します。

 

 

この3つのどれを使うかは、

主語によって変わります。

 

 

さて、

be動詞はどんな時に使うのでしょう?

 

 

 

be 動詞は、

主語とbe動詞の後にくる言葉を

イコール(=)で結ぶ役目をします。

 

 

 

おそらくあなたも

一度は耳にしたことのある

英文を例にしてみましょう!

 

 

This is a pen.

(これはペンです。)

 

これ=ペン

 

 

My name is Hanako.

(私の名前は花子です。)

 

私の名前=花子

 

 

I am a student.

(私は学生です。)

 

私=学生

 

 

am, are, is の使い分けについては

また書きますねブルー音符

 

今日のまとめ・文には「主語」と「動詞」が必要。

・動詞には「動作を表す動詞」と「be動詞」がある。

・「be動詞」は、主語と「be動詞」のあとの言葉をイコール(=)で結ぶ役割をする。

 

 

それでは、本日はここまで。

That's all for today.

 

 

おすすめ記事宝石ブルー自動詞と他動詞ってなんだっけ?
宝石ブルーハーフか?日本人なのか??
宝石ブルーあなたは、あなたのペースを大切に

 

 今日もお読み下さり本当にありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたむらさき音符