マイルールの見直し | 真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

真面目に頑張っているのに苦しいあなたへ♡

家族を愛するアラフォーママ。
ワンオペ2歳差育児→食べたいものも選べない自分迷子へ。超ネガティブ✖セルフモラハラが日常のドM体質から脱却。脳心理学に出会いすぐにパートナーシップが劇的改善!「あらゆる豊かさを受け取る美女である」設定で生きる

 

苦しまずに英語迷子から卒業! 

コーチUraraです。

 

 

 

はじめましてのかたは・・・

 

 

専業主婦歴10年。

 

 

家事、育児をしながら

英語を学び続けた

Uraraのプロフィール

ご覧ください音符

 

 

 

ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符 ピンク音符

 

緊急事態宣言がようやく解除されましたね(^^)

 

 

まだまだ、安心できる状況ではないですが、

少しホッとしました。

 

 

明日から、

我が家の子供達も、

分散登校が始まります。

 

 

まだ給食はないので

お昼ごはんを作りからは

解放されません・・・

 

 

 

以前はあまりカップ麺にお世話になることも

なかったのですが、

 

最近はすごくお世話になってますラーメン

 

(期間限定に弱い人間・・・(笑))

 

 

子どもの休校が始まって、

オンライン学習が始まりました。

 

 

 

学校からの動画学習は、

ありがたいですが・・・

 

 

 

子ども1人だけでは

十分にできない状態でした。

 

 

やはり親のサポートが必要で、

自分の時間はなくなり、

 

 

息子はすぐに遊びだして

気がつけば

お互いにイライラプンプン

 

 

かなり疲れていました。

 

 

 

休みに入っても最初は、

 

「食事は手作りしないといけない!」

マイルールにしていたので、

めちゃくちゃイライラしていましたムキー

 

 

本当に鬼の形相で料理していました(笑)

 

 

 

 

その時は

カップ麺とレトルトは敵だったんですよ。

 

 

でも、そんな時

 

 

 

あるブロガーさんが

 

スーパーのお惣菜を

「母を助けるスーパーフード」

(そんなニュアンスのこと)

って呼んでたんです。

 

 

それを知って、

レトルトもカップ麺もお惣菜も

私の味方だったんだな。

 

と思いました。

 

 

「食事は手作りしないといけない!」

を少しだけ手放し、

 

鬼の形相が減って、

 

イライラが減りました。

 

 

 

それからは、少しずつ

自分時間が確保でき、

自分の勉強もできるように

なりましたニコニコ

 

 

苦しい時、

上手くいかない時は、

「持っているマイルールを見直してみる。」

 

 

 

そして要らないものは

少し手放してみる。

 

 

そうして自分時間を

確保してみるのも良いですよブルー音符

 

 

おすすめ記事宝石ブルー自動詞と他動詞ってなんだっけ?
宝石ブルーハーフか?日本人なのか??
宝石ブルーあなたは、あなたのペースを大切に

 

 今日もお読み下さり本当にありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

苦しまずに英語迷子から卒業!

コーチUraraでしたむらさき音符