このまえ気分転換に出かけた時に買ったお花。

いつもは青山フラワーマーケットだけどこの時は日比谷花壇でしたニコニコ



包みがあんまりオシャレじゃないのね〜と思いながら眺めて帰ったところ、

裸にしたらめっちゃオシャレでしたデレデレ



このネジネジしてるのが、同柄で可愛い飛び出すハート



買ったお花は…

きなり色のスイートピー

豆の花

ニゲラ

ラナンキュラス

ラナンキュラス アネモネ咲き



アネモネ咲きの赤いお花に心を射抜かれて、一輪で飾ろうかなと思って買ったけど、みんな一緒にホルムガードへ。



ラナンキュラスどちらも素敵ニコニコ

ニゲラも大好きなお花。



数日経って、豆の花にさやえんどうが出来ていました!



すごい〜!食べられるのかなびっくり


暖房のついたリビングでお花の足も早いです。
赤いラナンキュラスはあっという間に開いてしまったし、豆の花は豆を作ってしおれてきちゃった。


スイートピーは思いのほか長持ちで健在、ニゲラもまだ大丈夫。
白のラナンキュラスもまだいけそう。


包みにこんなのが付いていて驚きました。



日比谷花壇、商品に自信があるんだねニコニコと好印象。
たしかに5日はいけそうな気がします。


植物の匂いはおばあちゃんちの匂い。
お花のお仕事だったおばあちゃんちはいつ行ってもこの匂いだったなぁにっこり


匂いといえば、良い香りを放っている子がいます。このヒヤシンスは青山フラワーマーケットで一週間前に買いました。


淡いピンクと書いてあったから選んだけど…



ちょっとビックリなどピンクの子が咲きました滝汗

なら白にすれば良かったーあせる



でもとっても良い香り飛び出すハート
一緒に買ったムスカリも…


すっかり大きくなって花開きました。

鈴みたいな可憐なお花がかわいいっラブ



たまたま2個繋がったものが買えて大小のお花が咲きました。

まだもう一つ蕾があるのでもう一つ楽しめそう。



はぁニコニコ
お花ってしあわせ花


お花と、イッタラと、くるみといちじくのファーブルトン。
お気に入りに囲まれる幸せ気づき

(↑このとき豆の花が水に浸かってなくてしおれていたけど、今はちゃんと復活しましたウインク)



ちょっと奮発しても元気なお花を目の前に置いておくのは私の栄養のために必要かも。

もっと好きに買えるように、小銭でお花貯金でもしてみようかな。



大きな枝ものに音譜
↓30cmを使用してます



アメトピ掲載された記事です⬇︎
いつもありがとうございます♪