コストコで買ってきた紫陽花の切り花。
とってもきれいな色合いで楽しませてくれていたのですが…


今朝お水を換えました。
付属の栄養剤が茶色くて水が濁って見えて、ゴミも浮いてたし換えちゃおう!と換えたのだけど、
みるみるしおれていく紫陽花ガーン


なんでなんであせる
栄養剤がほしかった?
暑いから?それとももう枯れちゃうの??


諦められず、なんとか水の揚がる方法はないか検索…スマホ


水の中で切ってあげれば揚がると書いてあるけど、そんな基本的なことで戻るのか??えー?と半信半疑でやってみたら。


数分後、シャキッと元通りにガーンハッ




とても美しくこんもりと、張りを取り戻していましたキラキラ


あ〜良かった笑い泣き
こんな基本的なことで復活するなんて。
基本は大事。
栄養剤も追加してあげました。


この控えめな紫とまばらな緑が最高に素敵です。
緑オンリーの紫陽花(スノーボール)が好きだけど、こういう色ならあってもいいなぁラブ


コストコのお花は安いから、鮮度はどのくらいかと心配だったけど、週末くらいまで楽しませてくれたらいいなぁ音譜






今回のコストコショッピングの記事はこちら↓

半年前のコストコで買った激ウマ品!↓

















イベントバナー