緩んで、花開いていくきっかけを☆
自分と繋がり
自分らしさの開花サポート♡ 

薬剤師として働きつつ
クリエイティブライフダイアリーアドバイザー
発酵ライフケアアドバイザーとして活動中!

TOMOですニコニコ


 

改めまして私、こういうものです!①

 

改めまして私、こういうものです!②

 

改めまして私、こういうものです③

 

 

こんばんはーお月様

来月は新たにbeingのお話し会も

開催できることになり

今からワクワクラブラブな水曜日流れ星


そんな今回は

内房総アートフェス最終回🎨

美術館まで堪能したら

いざ、あとは帰るだけバス


ということで周遊バスで

駅まできたけど

次の電車まで時間がある…チュー


そしたら駅周辺にも

アートがあったので

思いがけず

最後の最後まで

楽しむことに🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💨

まずはこちら☟


商店街にガラス工房を移転させて

まさに異世界に迷い込んだ感じだったおねがいおねがいおねがい

繊細で美しいキラキラ

でも実際に動いたり

実用性もあるという

設計にも脱帽お願い


お次は旧郵便局に設置されていた

地球から生まれた石を

銅で覆い


時間と空間

内と外

表と裏を捉える作品チュー

そして最後は

かつてパチンコ屋さんだった空間!!

こんなレトロな空間にルンルン



商店街もアートで

また違った感じに

生きているような気がしましたラブラブ

そういうのもアートの素敵な力だよねニコニコ


駅のトイレもアートの一部に🚽



そして駅にもウインク

駅という人が行き交う場所に

こだわったアートスター

なんか映画のセットのような

レトロな駅に

(駅長室があったり

切符も販売機がなくて

駅員さんとやりとりしたり)


電車乗ったら

そのエンジン音や

動き出しの揺れ方に

カルチャーショックを受けたり笑い泣き


昭和的なエアコンや

扇風機に


途中から乗ってきた

目の前に座ったおじいちゃんが

その揺れにやられて

ぐでたまのように

アイスが溶けるように

寝る姿など


最後の最後まで

なんだか貴重な体験をした

アートフェスでしたハート

この電車での体験もなかなかインパクト大でした爆笑

まだこんなレトロな電車が現役なのもなんだか嬉しかった爆笑


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


雪どけ麹販売中❤️


こちらはリクエスト開催で募集中花

 

公式LINEもやっています🍀

 こちらこらお友達になってねウインク