緩んで、花開いていくきっかけを☆
自分と繋がり
自分らしさの開花サポート♡ 

クリエイティブライフダイアリーアドバイザー
発酵ライフケアアドバイザー
薬剤師として活動中!
TOMOですニコニコ


 

改めまして私、こういうものです!①

 

改めまして私、こういうものです!②

 

改めまして私、こういうものです③

 

 


こんばんはーお月様

今日は今までのパターンを

エイっと腹にぐっと力入れて

変えてみた水曜日💪

日々筋トレよねー😌


で、今回は先週末に行った

内房総アートフェスのレポを❣️

この⇧ライブチケットに

アートフェスのチケットもついていたので

エイっと行ってきましたウインク

またお天気イマイチ予報だったから

ちょっと迷ったけどね🤣


で、まず向かったのは

2度目ましてのクルックフィールズハート

レストランに飾ってあるこちら💁‍♀️

すごいキラキラ

内房総の各所の土20色と

君津市の久留里の湧水を使用した

壁画!!!!!!

デザインがかわいいのラブ

レストランの外からちらっと見えるのも素敵ラブラブ


で、お次は地中図書館の中にあったこちら💁‍♀️

本棚に囲まれたドーム型の空間で

天井から光がスポットライトのように

アートを照らすキラキラ

もうその空間も含めて

息を呑むような美しさを感じて

これを見ただけで

もうすでにここに来れて

よかったお願い 


満たされました照れ照れ照れ

細部までキレイなの飛び出すハート


見捨てられた女性が

嘆き悲しむ様子を描いた絵画に

着想を得た彫刻

車輪に足をかけ

これから駆動していくイメージは

まさに生命力、生きる力も

確かにそこにある

そんな風に感じるよねニコニコ


草間彌生さん先品は

難しく重いテーマでも

やっぱりこのカラフルさが

とってもポップに感じちゃうよねラブ


こちらも不思議で面白かった作品おねがい

見る角度によって

見える世界が変わり

異世界に入るような感覚

と同時に太陽や光

人間の血液にも見えるような

それを感じるような作品❣️


これは小便小僧?と思ったけど

体に空いた11の穴から

水を撒くことで周囲に溶け込み

自然の、命の番人としてそこに立ち続けてる

らしい‼️


お次は2011年の福島原発事故の

原子炉建屋からドクロ型の

黒い煙が上がる様子をモチーフに

立体化された作品

見えないメッセージが

入っていたんだね🍀


そしてこちら

「ぽっかりあいた穴の秘密」

ここから入っていくのも

ドキドキするーニコニコニコニコニコニコ

中に入ると壁一面のキラキラに

わあ😍😍😍

「圧倒的ネガティブな存在の『穴』が

空に向かってどこまでも突き抜けていく時

それはポジティブな存在になりえるだろうか?」

私はそこにシンプルな美しい光を感じたよ😌

そしてそれと対比するような

圧倒的なキラキラした壁面も

またその細やかな美しさに

感動でしたお願いお願いお願い


久々にこういう

抽象的なアートに触れると

いろんなメッセージや

いろんな問いや

いろんなことを感じて

なんだか世界が広がる感覚


だからめっちゃ楽しかったんだなあラブラブ


まだまだ続く!!


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


雪どけ麹販売中❤️


こちらはリクエスト開催で募集中花

 

公式LINEもやっています🍀

 こちらこらお友達になってねウインク