自分で自分をご機嫌にして

好きなことを思いっきり楽しむ!

東京ひとり暮らし・40代進行中の

TOMOですニコニコ

 

【自己紹介】

改めまして私、こういうものです!①

【自己紹介】

改めまして私、こういうものです②

こんばんはー🌛

今日はキッチン周りの掃除ができて

スッキリした日曜日キラキラ


そんな今回も

「2024beingと今年の漢字を

設定してスタートしよう!」

お話し会のご感想レポ第8弾ハート


第1弾

第2弾

第3弾

第4弾

第5弾

第6弾

第7弾


今回も前回のお話し会に

引き続き参加してくれたMさんチュー


ここのところ、ずっともやもやが続いていたので、「お話会が終わったらどうなっていたい?」の問いに、この短時間でここのところのもやもやが晴れるとは思えない・・・というのが正直なところでした。

「好きな人は?」はと聞かれ、そんなことは当分考えていないことに気づきました。「今というより、以前は…」と理想の人の話をするうちに、「その人のどういうところが好きなの?」と、ともちゃんの言葉に、遠ざかっていた「私が魅力と思うこと」に気持ちや意識をフォーカスし始めました。

誰かにの中に感じる魅力について、ともちゃんが「その人には色々な面があり、それらの魅力を表に出していることなんだね」と分析してくれた時、気持ちが晴れていくようでした。もやもやしていることが「doing」でも、それを解消する前提は「being」ってそういうことかあ!と。

問いを通して

自分の気持ちにフォーカスしていき


beingと繋がっていくと

モヤモヤしていたのが

スッキリとしてきて

私も嬉しかったですラブ


beingと繋がること

そうすると

人はやっぱりエネルギーが湧いてくる


Mさんとお話していて

実感する時間でした流れ星

​自分の気持ちが変わるのは、自分自身がその理由を発見するしかないと思うのですが、そのきっかけは、自分の中ではなく、他人の目や言葉だなあと、つくづく実感した瞬間でした。

これも、私とのこの時間を充実させたいというともちゃんの温かい気持ちがあってこそ、です!

おかげさまで、お話会の後、びっくりするほどすっきりしました。

本当に、素敵なお話会をありがとうございました。

気を変える

視点を変える

捉え方を変えると


また違った気持ちで

進んでいけますよねウインク


1人ではなく

誰かと話すことで

そういうきっかけになるルンルン


私もそう思いましたお願い


そんなbeingを大切に

これからのMさんも

楽しみだなーと思っていますスター


ご参加いただき

ありがとうございました花

 

こちらはリクエスト開催で募集中花

2024beingと

今年の漢字を

設定してスタートしよう!

 

●日時●

リクエスト開催

※時間は90分に延長!たっぷりお話しできるように変更します♡

ご予定や終了時間のご希望ある場合は申し込み時に備考欄にご記入ください。

 

●開催方法●

 ZOOMまたは都内カフェにて☕️

※対面でも受けられるように

してみたいと思っています!

 

●内容●

ワークをしたりお話ししながら

あなたの2024年のbeing(在り方、テーマ、価値観)を探しましょう♪

最後に今年の漢字も決めましょう!

 

●定員●
マンツーマンでもグループ開催でも♡

※お友達同士でのグループ開催も対応させていただきたいと思います!

 

●参加費●

 2024円ハート

(銀行振り込み)

 

●募集期間●

2024年10月頃まで

 

●募集方法●

こちらのフォームからお申し込み下さいウインク

 

お話し会の詳細はこちら☟