自分で自分をご機嫌にして

好きなことを思いっきり楽しむ!

東京ひとり暮らし・40代進行中の

TOMOですニコニコ

 

【自己紹介】

改めまして私、こういうものです!①

【自己紹介】

改めまして私、こういうものです②

 

こんばんはー🌛

残り物で作った夕飯が

なかなかおいしくて

にんまりした火曜日ナイフとフォーク

これはいつぞやかの大好きアフタヌーンティーのパスタ🍝

 

そんな今回は開催中のお話し会

「2024beingと今年の漢字を設定して

スタートしよう!」

ご感想ブログをご紹介おねがい

お話し会ご感想レポ①はこちら⇧

 

ハタラクマさんのお金の講座を

受けた時に出会ったしーかさんハート

その後はブログで繋がっていて

しーかさんか開催された

養生のお話し会に参加させていただいたり

交流させていただいていたのですが

 

今回は私のスタエフを聞いて

beingを設定してみよう!と

参加してくれましたルンルン

(嬉しいラブ)

私は今年色々挑戦していきたいこと、達成したいことたくさんあるのに。。

そのほとんどがやること=doingということを知り、

心を置き去りにしていたのかも?!

これは絶対参加して、beingを設定しなければ!と思ったたのです

妻でもあり

ママでもあり

今は育休中ですがお仕事もされていて

ご自分の学びから

お話し会なども開催している

しーかさんキラキラ

 

叶えたいことをしていく為

日常を進んでいく為

生活していく為

 

やること=doingも

大切だよね❣️

 

でもそればっかりになってしまうと

疲れてしまったり

モヤモヤしてしまったり

なりやすくなるから

 

そういう時こそ

ちょっと立ち止まって

振り返ったり

 

改めて自分がどうなりたかったのか?

何を求めていたのか?

そういう自分の気持ちと繋がると

 

望みって叶いやすくなったり

それに向かってまたモチベーション上がり

動けたりするかなと思います照れ

 

ミルクレープもうましピンクハート

 

かわいいお子さんにもほっこり癒されつつラブ

しーかさんとお話しして

 

ついあれこれ頑張ろうとしたくなるけど

大切な家族や温かく戻れる職場など

自分の原点を忘れずに

 

時には周りに甘えてもいい

自分も癒し

周りも癒していこう

 

そんな気持ちが素敵なだなと

感じる時間でしたニコニコ

 

ありのままでいい

その上でなりたい方へ

進んでいきたい

 

そんな気持ちがこもった今年の漢字も

きっと2024年

しーかさんに寄り添い

力になってくれると思ってます飛び出すハート

 

しーかさんハート

改めてご参加いたただき

ありがとうございましたルンルン

 

明日はいよいよ

1月のお話し会最終日スター

どんな時間になるか

楽しみですウインク

 

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

スタエフのラジオ配信やっています❣️

「ちょっと私を振り返るきっかけラジオ♬」

 よかったらぜひ聞いてみてね😊