日々のアラフォーファッション・お手入れ

ネタを綴ったよもやま話ブログです。

大好物のお得情報もアップしてます☆

 

身長164cm

東京在住関西人、2児の母

 

INSTAGRAM→カメラ

楽天ROOM→カバン

&NOSTALGIAコラボ服→ワンピース

PLUSTERコラボアクセ→指輪

 
 
こんばんはほっこり
 
長すぎたけどあっという間の連休が
明け、平常どおりの生活がやっと
戻ってきました。GWも終わり、これ
からどんどん暑くなるのと同時に気に
なるのがわき汗&ニオイ。
 
薄い色の洋服ならこんな感じで色が
変わりやすいのでわき汗も気になるし
自分がニオってないか気にしたり。。笑い泣き
 
 
再びのご紹介となりますが、ヨーロッパの
2強制汗剤がこちら、デンマーク発のデト
ランスαとポーランド発のデオエース。
 

 
市販のものは、汗をかくと何度も塗り
直さないと効果が続かないので、夏場は
制汗剤を持ち歩くこともあったのですが
これに出会ってから、寝る前に塗れば
汗腺をふさいでくれるため、翌朝は何も
塗らずでOK!
 
今では3~4日に1度くらいのペースの
使用頻度なので、以前と比べて劇的に
汗とニオイ対策が楽になりましたチュー
(汗腺をふさいだ角栓は3~5日で体外に
自然と排出されるそうです。)
 
実際使用してみて、私のワキがぶっ壊れて
しまっているせいなのか、どちらも100%
完璧に汗が抑えられるわけではなかった
のですが、明らかに量は減りました。
ニオイは完全に消えるので(あくまで自己
判断です、でも多分大丈夫!笑)、チャリ
ンコをぶっとばしても満員電車もノースリも
全然平気です。
 
まずデンマーク発のデトランス、かなり効き
ますが、アルコールが入っているので近くで
嗅ぐと刺激臭があるのと、私の場合、少し
痒みが出てしまいました。(個人差出る部分
だと思います、敏感肌用もあります。)
 
 
寝る前に塗ってから翌朝に肌に残った
成分をふき取る必要があります。でも
小さいので持ち運びには最適。(20ml)
 
↓↓↓
 
 
そして個人的にオススメなのはこちらの
ポーランド発のデオエース。アルコール
フリーで低刺激なので、痒みは全く出て
ません。ワキにフィットする大きさなので、
使い心地も良いです。
 
 
こちらはアルコールフリーなので、
寝る前に塗って(お風呂上りに塗って
ます)、翌朝拭き取る必要がないので
ラクです。持続力があるので、今では
毎日塗る必要がない(個人差ある部分
かと思いますが2~4日に1回のペース
です)のもズボラな私にはGOODラブ
 
サイズ感はこんな感じで40ml入りです。
 
 
肌に優しいので、全身にも使えます。
汗をかきやすい母にもプレゼントして
『夏場、胸にかくボタボタの汗も
止まったわ!!』と喜んでましたほっこり
 
元々はブログレビューのためにご提供
頂いたものなのですが、めっちゃ良くて
楽チン、効果に差を感じたので、それまで
使っていた市販のものは(スプレーと
ロールオンタイプを使い分けてました)
どちらも使わなくなってしまいました。
 
どちらも単品でお得に買えますが、
両方人気で一緒に試せるようにと
3月から2種類とも試せるキャンペーンが
始まったそうです。この機会に是非
お試し下さいチュー
 
■デトランスα(敏感肌用付)
 

 
■デオエース(←個人的にオススメ、
サンプルサイズ付)
 

 
■どちらも試せるセット
 

 
お読み下さりありがとうございました!
 
 

《お知らせ》

 

楽天ROOMにてコレクション更新中☆

良かったもの、気になるものなど随時

アップしてます(^^)

 

洋服/バッグ/シューズ/アクセサリー/

小物/PHILIPPE AUDIBERT/

キッチンまわり/洋服の手入れ・収納/

お得&再入荷情報まとめ

 

 

■楽天ROOMお手入れグッズランキングTOP3

1位 TESCOM/毛玉クリーナー
2位 平野/洋服ブラシ  

3位 グラフィコ/オキシクリーン

 

 

■新刊

・色合わせと着こなしの微差で

一生おしゃれな人になる

(KADOKAWA)

 

重版決定しました、ありがとう

ございます!

 

楽天ブックス

Amazon

 

 

お仕事のご依頼(法人様専用)

 

コチラよりお願い致します

プロフィール&メディア掲載

 

 

■書籍 

累計発行部数10万部突破

しました、ありがとうございます!

 

・2017年4月発売

 

IMG_20170909_111239570.jpg

楽天ブックス

Amazon

 


・2016年3月発売

 

IMG_20170116_232300004.jpg
楽天ブックス
Amazon
 


Instagram

 

 


お役立ち記事バックナンバー
靴ずれ対策の新・救世主!!
ユニクロインナーダウン、こう着てます
オススメの毛玉クリーナー
ニットを長持ちさせるコツ&洋服ブラシについて
洋服ブラシの使い方解説
ちょいがけアイロンについて
ボーダートップスの選び方