借金有り、40代の夫が家を買える? | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡


フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

《アメトピ、話題に掲載》



マンション売却に向けて


先日、マンション売却の相談するため、近所の不動産へ。

マンションを購入した時もお世話になったので、割とスムーズに話が進みました。

不動産「今のローンがチャラになるよう、販売します」

何とも頼もしいキラキラ

勿論、売れなければ値下げしなければならないけどね。

不動産「だた…今の時期は【買い手は得】ですが、【売り手は損】状況です。売却をお考えなら、一刻も早く行動された方がいいですよ」

コロナウイルスの影響で、土地の物価価値は下落傾向。

今後は、もっと下落する予測だそうです。
東北の震災並か、それ以上に土地の物価が3割ほど下がってるそうですよ。

これから買う方には、ゆっくり家探しをしてもお得だけど、売る方は先延ばしにすればする程、価値は下がる。

借金持ちの私達に時間がないのがわかりました。

土地家屋は鮮度が命。
らしいです。

不動産「あと、新しい家を同時進行で探します。オカメさんは40代。転職して一年未満ですが、ローン組める可能性がありますよ

え?

住宅ローン申請、通るの!?

借金持ち、カーローンもある我が家が!ポーン


♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


初心者にオススメ!
500円からポイント交換可能!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすい
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
高額還元多数あり。
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます



最近、本当に暑い…


最後までご覧頂き
ありがとうございましたラブ