同居する?しない?義母の答え | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡


フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

《アメトピ、話題に掲載》


《お得情報》

warauより、無料登録でポイントGET!


義母の本音


去年の夏ぐらいかな〰

オカメ両親に『将来、一緒に住む=同居つもりがあるか、ひばりさんと話し合って』って打診があったと、オカメさんから聞かされてたのね。

私はてっきり、オカメ両親は同居するつもりがあり、後は私の返事次第だと思ってたの。


ところが先日。

オカメ母「実家は建て替えしないわよ」

オカメ母「引っ越しも嫌」

あれ。

同居しなくていいの??びっくり

マンションの修繕費値上げもあるし、引越しを検討していた私達。

何度も引越しするよか、これを機に同居して、将来的にサポートする考えを伝えたら、予想外の返答。

オカメ実家は、3LDK。
とてもじゃないけど、2世帯が同居するのはムリ。

え?
同居しなくていいなら、したくないのが、嫁の本音ですけど。
勿論、サポートはするけど、同居は別。

オカメ母さん、悪い人ではないけど、ちょっと無神経アセアセ

家計は苦しいけど、実家の建替えローンを組むより、中古住居の方が安上がりだし、実家から少し離れれば、賃貸も安い。


家と土地に、深い思い出があるオカメ母さん。

でも、その家では同居はむりなんです。

本当に同居回避出来るのか、物件探ししながらワクワクしてますwww

どこに引っ越そうかな〰


♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


初心者にオススメ!
500円からポイント交換可能!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすい
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
高額還元多数あり。
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます


下矢印この包丁を使用してます。
5年使ってるけど、今でもスパスパ切れる!


最後までご覧頂き、ありがとうございますおねがい