【節約】トイレットペーパーのコスト | 自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

自己破産したアラフォー兼業主婦の日常

2021年に自己破産。
世帯収入500万未満なのに、子供は二人、住宅ローン、親族に借金もある私。
ギリギリですがなんとか生きてます!



訪問ありがとうございます!
ひばりです♡


フォロー、いいね!
ありがとうございます( ꈍᴗꈍ)

 

《アメトピ、話題に掲載》


《お得情報》


ライフメディアで無料登録すると、ポイントGET!


ダブルは高級品


先日、ニュースを見ていたらトイレットペーパーのダブルは、シングルより倍の量を消費する事実に、驚いたひばりです。

家族4人で一ヶ月使用した場合、シングルよりダブルは1.6倍。
確か、こんな内容だった。うろ覚え。

我が家はダブル派。

調べたところ、関東はダブルが多いみたいです。
反対に、関西は節約家が多い傾向なのか、シングルが多い。

トイレットペーパーも品薄なので、これを機にシングルにするべきか…。

微微たる額かもしれないけど、多額の借金がある身でダブルは高級品なのかもしれないガーン


ママ友にこの話をしたら
「でも結局、シングルだと厚みが薄いから、子供がその分巻き取って意味がない」って言ってた。

子供って、スゴい巻くよね…。
巻く音が長い…。


保育園はどうしてるのか聞いたら、ボックスティッシュを3枚ほど重ねて折りたたんだペーパーを、児童が自分で取るスタイル。

カゴに折って入ってるので、それぞれ1回分が分かりやすいし、子供も取りやすい。

なるほど…。

いっその事、トイレはボックスティッシュにした方が、節約になるのかと真剣に考えてしまった私です。 


あ、因みに、ちょっとお高め、匂い付きトイレットペーパー。

ペーパー部分に匂いが付いてるのではなく、芯の部分に匂いがついてるんだって。

つまり、匂い付けたければ芯の部分に自宅の香水(柔軟剤とか)でも付ければ、我が家も高級トイレットペーパーになるのかしらキラキラ



♡差をつけよう♡

今よりちょっと
リッチになれる
ポイント活動


初心者にオススメ!
500円からポイント交換可能!
アンケート、ゲームなど多数あり
遊べるポイントサイト ワラウ
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ライフメディアさん
1ポイント→1円と
初心者でもわかりやすい
ライフメディアへ無料登録
上矢印このバーナーから登録できます

私のオススメ
ポイントインカム
ボーナスキャンペーン
高額還元多数あり。
ポイントサイトのポイントインカム
上矢印このバーナーから登録できます




踏み台、トイレトレにはいいですよ!
小学生まで使えます。


最後までご覧頂き、ありがとうございますおねがい