〈冬至〉心も体もポカポカに..♡ | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

幸せな結婚・妊娠・育児を叶える
ココロとカラダのサポートをしている
岡部ひろこです💓

(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)



週末のひとこま..🤍


パパと👦🏻の棚づくり♩



妊娠前に長野と横浜の二重生活があり、

コロナで行き来ができなくなり、

と思ったら妊婦になって、

かなり放置されていた横浜の家。笑


なのに長野に帰ることなく

実家から横浜に移ることになり、

本当は妊娠中にやるべきだった

部屋作りが全くできず、

バタバタと引っ越し、

カオスな状態が続いていましたが、

最近割と整ってきました🥰


今までがマイナスで、

今はゼロって感じかな。笑



あと1年ほどでまた引っ越し予定なので、

部屋作りについて勉強しながら

楽しくやっております🤍🤍🤍


(☟インスタこちらから♡フォローいいねぜひ🤍)



12/22は冬至ですね🥰

陰が極まり陽に転じるとき

この言葉、この響き、すごい好きです💓


どんどんと日が短くなり、
冬至で最も短くなることを
「陰が極まる」と表現していて、

冬至を境に日が長くなり、
つまりそこから新たなスタートになり、
物事がスタートしていくイメージで、

この言葉を見ると
美しい日の出の様子が思い浮かびます🥰

(こんな感じのイメージかなぁ。神々しい、始まり、を感じます♩)



夏の間は夕方公園に行ってたのに、

その時間は今は真っ暗で、

季節の移ろいって面白いなぁ〜

って感じます。


子どもが生まれてからは、

外に出ることが増え、

公園で木々や草花を観察することも増え、

季節を感じることが増えました。



移りゆく自然に対して

私たち大人は何の疑問も抱かないけれど、

子どもの目にはそれも全て不思議で

新鮮なんだなぁ〜と、

一緒に過ごしていると感じます。


その姿を見て、

母はハッとたくさんの気づきを

もらっています🥰



寒い時期は、

温かい料理と

温かい人の心に触れたくなります💓


ある韓国ドラマをみていたときに、

精神科の先生役の俳優さんが


「温かい料理には人を癒す力があるんだ」


と言っていました。



まさに、そうだなぁ〜と🥰



スープやシチューや

お味噌汁や豚汁やお鍋や、

大切な人と温かい料理を食べて、

ゆっくりと語らう時間をつくって、

心も体もポカポカにしてください💓



何気ない日常が

最高に幸せなんだと気づく

今日この頃です🥰

(もはや無欲な僧侶にでもなりそうな気分。笑)



⁡⁡(昨日の地味めな晩ごはん。ポカポカな鶏出汁スープ♡)


(出汁から作るおでん♡♡幸せ♡)


(すき焼き♡美味〜〜〜幸せ♡)



我が家のひとこまでした☺️

新サロンでは、
レシピもじゃんじゃんサクサク
シェアしていきます❣️
(今までは動画だったからシェア数に限界があったんだけど、そこを改善したからじゃんじゃんドバドバ流します😍)


楽しみにしていてくださいね❤️❤️



あと、お知らせです✨

LINE登録プレゼントを
クリスマスにシェアスタートしようと
思っています❣️❣️❣️

乞うご期待です👏✨

登録してお待ちください❤️❤️





🌱公式LINE🌱
こちらから追加できます🌸



ご登録プレゼントを変更します💖
→現在準備中ですので登録してお待ちください






現在ご提供中のサービス

個人セッション

【🌸新規受付再開しました🌸】


『個人セッションのご案内|妊娠・結婚・婚活・キャリアが叶う★(妊活婚活)』幸せな結婚・妊娠・育児を叶えるココロとカラダのサポートをしている岡部ひろこです💓(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)こんな方にオススメ💛結婚がし…リンクameblo.jp


12/22募集開始

LiLiwill 女神の暮らしラボ

【🌸オンラインメールサロン🌸】


【詳細は公式LINEのメニューより】

☟ご登録後、こちらをクリックして頂けると読めます





サムネイル

水瓶座の31歳🧡1児のママ🧡
小さなときから人とは違う感覚に悩み、中学生のときに未来リーディングができることに気づく。20歳のときに直感的感覚を全て封印すると決めて徹底封印。以来平穏に暮らしていたが、子どもに自分の封印した感覚が遺伝子することを恐れたところから、本当の自分を取り戻す決意をし、シータヒーリングに出会った。妊活中妊娠中に数々の不思議体験を経験し、産後はヒーラーとして人の役に立つことを決意した。

競争社会で勝ち抜いてきた経験を持ち、心はほとんど男性化。おかげで学生時代の生理は年2回。男性化したマインドと偏った食生活の影響で22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される。体質改善のために栄養学・薬膳・漢方・東洋医学・ヨガ・自然療法を学び、29歳で第一子を自然妊娠。超安産で出産し、完母・おむつなし育児・布おむつ・BLW・西原式と、ナチュラル派の育児をしている。

神奈川県出身/北大農学院卒/元神奈川県庁職員/農家の孫👩‍🌾