婚活妊活が上手くいかない原因 | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

幸せな結婚・妊娠・育児を叶える
愛妻料理と暮らしの研究家
岡部ひろこです💓

(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)



先週末の休日ランチ♩


作り置きのおかず達で

ビビンバにしてみました💓


(詳しくはインスタを見てください♡▶︎▶︎インスタこちらから♡ )



先日のセッションでのこと🫧



パートナーシップ中心の

妊活のセッションでしたが、


ほんっっとセッションでのテーマって

人それぞれ全然違うなぁ〜

と、改めて感じさせて頂きました。



人それぞれこんなに違うのは、


人それぞれ

原因となっている「ボトルネック」

が違うから


なんです✨



ボトルネックっていうのは、


ボトルの口が細くなってるように、

そこの流れが細くなっているから

ドバドバと流れることができない


って感じのイメージで、

水の流れを使って

上手くいくことといかないことを

表現しているビジネス用語?です。



人それぞれ様々な背景があるから、

様々なボトルネックが生まれます。



このボトルネックを見つけて、

そこの流れをスムーズにしてあげると

ポン!ポン!ポン!と、

上手くいくんです👏✨



私の妊活の場合は、

「自分の感覚を信じる」

がボトルネックでした💓

(婚活のときは「自分に芯を持つ」でした✨)



そのためにシータヒーリングに出会い、

シータに出会うために

DNA栄養学に出会い、

栄養学に出会うために起業があり…と、


全ての経験が繋がっていて

赤ちゃんとの幸せ溢れる日々という

待ち望んだ現実へと

自分を連れて行ってくれたんだなぁ〜


と、しみじみと感じます🥹❤️



「自分の感覚を信じる」

がテーマだったので、

日々是れ瞑想🧘🏻‍♀️✨

って感じで妊活期間を過ごしました🥰



けれど、

ボトルネックの部分ばかりに

目を向けてると、

特にそれを一人で根詰めてやっちゃうと

参っちゃうと思います。

(やっぱりそこは、自分的には封をしておきたい部分でもあったりするし。)



だから私もセッションを受けたり、

学びを深めに行ったり、

趣味や仕事をしたりして、

楽しみながら日々実践していました💓



そうやってコツコツと

一歩一歩自分が変化していったのですが、

自分が変わったことに気づかないほど

自然で苦痛のない変身でした✨


振り返ったり、

周りに言われたりして、

「あ、私、変わったかも!」

みたいに感じていました💓




ボトルネックのテーマは

人それぞれ、色々あります。


自分を大切にする、

女性性を受け入れる、

怒りの感情と向き合う、

望みを叶えることへの許可、

自己価値の肯定、


などなど…


セッションをすればするほど

こんなに多様なボトルネックがあるのか

と、毎度学ばせてもらっています🙏✨


様々な人、

様々な生き様を知ることができて

ありがたいです🥰

(だから私はセッションをしてるんだと思います💓)





上手くいかないなぁ〜と思うことには、

必ずボトルネックが存在します❣️


そこを掘り下げて、

向き合って、

思考を整えて、

日々の行動に落とし込んでいく


このステップを踏めば、

必ず叶う✨

と、確信しています🤍🤍



⁡⁡





🌱公式LINE🌱
こちらから追加できます🌸



ご登録プレゼントを変更します💖
→現在準備中ですので登録してお待ちください






現在ご提供中のサービス

個人セッション

【🌸新規受付再開しました🌸】


『個人セッションのご案内|妊娠・結婚・婚活・キャリアが叶う★(妊活婚活)』幸せな結婚・妊娠・育児を叶えるココロとカラダのサポートをしている岡部ひろこです💓(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)こんな方にオススメ💛結婚がし…リンクameblo.jp


12/22募集開始

LiLiwill 女神の暮らしラボ

【🌸オンラインメールサロン🌸】


【詳細は公式LINEのメニューより】

☟ご登録後、こちらをクリックして頂けると読めます





サムネイル

水瓶座の31歳🧡1児のママ🧡
小さなときから人とは違う感覚に悩み、中学生のときに未来リーディングができることに気づく。20歳のときに直感的感覚を全て封印すると決めて徹底封印。以来平穏に暮らしていたが、子どもに自分の封印した感覚が遺伝子することを恐れたところから、本当の自分を取り戻す決意をし、シータヒーリングに出会った。妊活中妊娠中に数々の不思議体験を経験し、産後はヒーラーとして人の役に立つことを決意した。

競争社会で勝ち抜いてきた経験を持ち、心はほとんど男性化。おかげで学生時代の生理は年2回。男性化したマインドと偏った食生活の影響で22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される。体質改善のために栄養学・薬膳・漢方・東洋医学・ヨガ・自然療法を学び、29歳で第一子を自然妊娠。超安産で出産し、完母・おむつなし育児・布おむつ・BLW・西原式と、ナチュラル派の育児をしている。

神奈川県出身/北大農学院卒/元神奈川県庁職員/農家の孫👩‍🌾