本当に大切にしたいもの、本当に必要なものを知るには | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

幸せな結婚・妊娠・育児を叶える
ココロとカラダのサポートをしている
岡部ひろこです💓

(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)



12月になりましたね♩


今月のラッキーデーやラッキーワードを

インスタにシェアしました💖


ぜひ見て、活用してください❤️❤️





昨日は先生とのセッションがあり

11月について振り返っていました✨



11月をまとめると、、


不要なものが

削ぎ落ちた1ヶ月


でした🌈



すごく思考がクリアになって、

身軽にもなって、


本当に大切なこと

本当に必要なこと

本当にやりたいこと


が明確になった1ヶ月でした💓




満月は手放し、

新月はスタート、


なんて表現をするけれど、


11/8の射手座満月で

たくさん手放しをしました✨




そして身軽になった状態で、

11/24の新月で

今の自分がやること・やりたいこと・

心から望んでいること

を明確にイメージをしました。




最近ブログにも

繰り返し書いているけれど、


人って、

持てるものやできることの量は

ある程度決まっていて、


だから何かをプラスしたら

何かをマイナスする必要があって。



物質主義社会に生きる私たちは

無意識のうちに様々な広告を目にして

様々な情報を受け取って、

「プラス」する方に

思考がいきがちだけど、

「マイナス」の方に目を向けていくと、

本当に必要なものや

本当に大切にしたいものが

自然と浮き彫りになってくるんです。



絵も、影を意識すると、

描きたいものが

前に強調されますよね🌈

(絵心はあんまりないけれど…笑)




私の場合は、

どうしても思考が男性的な癖があり、


だから未来に目を向けすぎて、


未来の自分から見て

今の自分に足りないものや力をつけよう!

と一生懸命になる癖があります。




けれど、


今の自分に必要で大切なものと

真摯に向き合った結果、


未来の自分に必要な力が

自然と養われていく


そんなビジョンを

はっきりとイメージできるようになって、


安心して「今」を全力で感じ、

目の前のことに注力することが

できるようになっていきました✨




そして思考がシンプルになっていくと

自分と他者との違いが明確になり、

だからこそ自分の強みも分かり、

自分のやるべきことも見えてくる

という😳❣️❣️




子育てをしていると、

子どもの成長は凄まじいから、

同時に親も、

ものすごいスピードで成長することを

余儀なくされます。


その度に、

子どもをよく観察し、

自分と向き合い、

自分達にとってのベストを見つける

という作業を余儀なくされるので、

私自身もものすごいペースで

成長させてもらっているなぁ〜と

しみじみ実感しています🥰


妊活に苦労したのもあって、
生まれる前もたくさん成長させて
もらったけれど、

生まれてからも
たくさん成長をさせてもらえて、
たくさんの喜びと愛を与えてもらえて、
子どもという存在の偉大さに
ただただ感動しています🥹❤️


誰もが子育てをする時代では
なくなってきていますが、

今世で子育てを望む全ての方が
このすごい経験を体験して欲しいなぁ〜
と思っているので、
精一杯精進して
精一杯発信して
精一杯お役に立とうと思います🥰



リニューアルして再出発するサロンは
12/12にお知らせをします👏✨

楽しみにお待ちください💖💖








🌱公式LINE🌱
こちらから追加できます🌸



ご登録プレゼントを変更します💖
→現在準備中ですので登録してお待ちください






現在ご提供中のサービス


個人セッション

【🌸新規受付再開しました🌸】


『個人セッションのご案内|妊娠・結婚・婚活・キャリアが叶う★(妊活婚活)』幸せな結婚・妊娠・育児を叶えるココロとカラダのサポートをしている岡部ひろこです💓(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)こんな方にオススメ💛結婚がし…リンクameblo.jp




サムネイル

水瓶座の31歳🧡1児のママ🧡
小さなときから人とは違う感覚に悩み、中学生のときに未来リーディングができることに気づく。20歳のときに直感的感覚を全て封印すると決めて徹底封印。以来平穏に暮らしていたが、子どもに自分の封印した感覚が遺伝子することを恐れたところから、本当の自分を取り戻す決意をし、シータヒーリングに出会った。妊活中妊娠中に数々の不思議体験を経験し、産後はヒーラーとして人の役に立つことを決意した。

競争社会で勝ち抜いてきた経験を持ち、心はほとんど男性化。おかげで学生時代の生理は年2回。男性化したマインドと偏った食生活の影響で22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される。体質改善のために栄養学・薬膳・漢方・東洋医学・ヨガ・自然療法を学び、29歳で第一子を自然妊娠。超安産で出産し、完母・おむつなし育児・布おむつ・BLW・西原式と、ナチュラル派の育児をしている。

神奈川県出身/北大農学院卒/元神奈川県庁職員/農家の孫👩‍🌾