体を整えるとにに大切なこと | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

幸せな結婚・妊娠・育児を叶える
ココロとカラダのサポートをしている
岡部ひろこです💓

(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)



週末にチーズケーキを焼きました😍


なんか、とっても作りたくなって🤣❤️笑



最近は👦🏻が

ママとパパと同じものが食べたい

という欲求がすごいので

一緒に食べられるもの

を意識して作っています💓



今回のケーキも

甘さ控えめで

チーズケーキというより

チーズ風味のパンケーキ

みたいな感じでもあったけれど、

なにより安心して一緒に食べられる感じが

私的に最高に心地よかったです🥰




ケーキを焼いたりしてますが、

もちろん私も食べてますが、

最近少し痩せました💓


私の人生に革命が起きた(笑)

10月中旬あたりから

食欲に変化があって

緩やか〜に体重が減少傾向にあります✨




私たちが体を整えたい!と思ったとき、

◯◯しちゃいけない

って思考が出てくると思うんですね。



お菓子食べちゃいけない、とか、

飲み過ぎちゃいけない、とか、

添加物摂っちゃいけない、とか。



けれど、

脳の仕組み的には

ダメだと思えば思うほど欲しくなる。



結果、

食べちゃいけないと思っていたのに

食べちゃった…

的なことになるんです。



このときの

◯◯しちゃいけないと思っていたのに

◯◯してしまった

という気持ちになったとき

チャンス到来です😍✨✨


「それは、なぜか?」

ぜひ、こう振り返ってみてください💖💖



そこに、本当の気持ちが隠されていて、

本当に大切なことが潜んでいます✨


問題の本質は、ここにあります❣️❣️




例えば私の場合は、

「ストレス食い」的な傾向があるんですね。


イライラしたときに

その気持ちを落ち着けるために

満腹にしたり(笑)

食べることに癒される傾向があったり。


あとは不要なことをして

必要以上にエネルギーを欲したときに

食べすぎる傾向もあります。



けれど、自分の生活を見直して、

本当に必要でやりたいこと、

本当に必要なものに囲まれた

心地良い暮らしにシフトしてから

一切無駄な食欲が

湧き上がらなくなりました😍✨


そうしたら、勝手に痩せて🤣笑



こんな感じに、

人それぞれ傾向があって、


その行動には

人それぞれ動機となる思考があって、


その土台が現実の行動を

創り出しているのです。




これは本当に人それぞれで、

え〜〜〜!!と思う思考が繋がって

思いもよらない行動に

繋がってることもあります。



⁡けれど、
その根本の土台の部分を解明して、
その土台の心を癒やしてあげることで、
行動が変わり、現実が変わります✨


これが、思考で現実が変わる仕組みで、
思考の書き換えの醍醐味でもあります💖

ぜひぜひ根本の思考と
向き合う癖を
つけてあげて欲しいと思います🥰🌈


セルフでは難しい方は
ぜひセッションで
一緒に解明していきましょう💖💖




🌱公式LINE🌱
こちらから追加できます🌸



ご登録プレゼントを変更します💖
→現在準備中ですので登録してお待ちください






現在ご提供中のサービス


個人セッション

【🌸新規受付再開しました🌸】


『個人セッションのご案内|妊娠・結婚・婚活・キャリアが叶う★(妊活婚活)』幸せな結婚・妊娠・育児を叶えるココロとカラダのサポートをしている岡部ひろこです💓(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)こんな方にオススメ💛結婚がし…リンクameblo.jp




サムネイル

水瓶座の31歳🧡1児のママ🧡
小さなときから人とは違う感覚に悩み、中学生のときに未来リーディングができることに気づく。20歳のときに直感的感覚を全て封印すると決めて徹底封印。以来平穏に暮らしていたが、子どもに自分の封印した感覚が遺伝子することを恐れたところから、本当の自分を取り戻す決意をし、シータヒーリングに出会った。妊活中妊娠中に数々の不思議体験を経験し、産後はヒーラーとして人の役に立つことを決意した。

競争社会で勝ち抜いてきた経験を持ち、心はほとんど男性化。おかげで学生時代の生理は年2回。男性化したマインドと偏った食生活の影響で22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される。体質改善のために栄養学・薬膳・漢方・東洋医学・ヨガ・自然療法を学び、29歳で第一子を自然妊娠。超安産で出産し、完母・おむつなし育児・布おむつ・BLW・西原式と、ナチュラル派の育児をしている。

神奈川県出身/北大農学院卒/元神奈川県庁職員/農家の孫👩‍🌾