共に人生を歩めない人を好きになるとき | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

幸せな結婚・妊娠・育児を叶える
ココロとカラダのサポートをしている
岡部ひろこです💓

(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)




先日、5回目の結婚記念日を迎えました🤍


翌週に大きなイベントを控えているので

普通に出勤をしましたが、

フレックスで2時間早く帰宅してくれて、

花束持って現れました💓



5回目の結婚記念日だから、

5本のバラの花で、

私の好きそうな淡いピンクを

イメージしてオーダーしたそうです🥰



うん、さすが好み分かってるねぇ〜笑笑



初めて花束を見た👦🏻は興味津々。笑


花束持って歩く姿は

可愛すぎました😍😍😍


(私の小さな夢は、弟の結婚式で👦🏻が花束とか何か持つこと🌸叔父の結婚式の日、私は7歳の誕生日だったんだけど、拍手喝采の中、弟と花束持って披露宴歩いたのを今でも覚えてて🥰)





昨日11/8は、月蝕満月でしたね🌕

見ましたか?

👦🏻と一緒に観測しましたが、
👦🏻は何か怖いものでも見たのか、
ギャン泣きしました。笑

その前日の11/7が立冬。

暦の上では冬になり、
新しい季節の始まりでもあります。

そしてこの日は天赦日とも重なり、
大きな開運日でした🌈


2週間前の日蝕新月といい、
立冬、月蝕満月と続き、
なんだか忙しいですね。笑


その影響か、
周りでも変化が起きている人が
多いなぁ〜という印象です🌟



ある付き合いの長いクライアントさんから
最近頂いた連絡や、
自分自身のことも重ね合わせて、
今日はこのタイトルで
話をしようと思います✨




好きな人とは、
共に人生を歩みたい。

けれども、
人生の方向性が合わず、
共に人生を歩むことが叶わない。

そういう状況を
こう考察しました🌈


「好きになる」ということは、
過去・現在・未来の
人生のどこかの地点で
とてもご縁がある関係を示します。

出会ったばかりなのに
トントン拍子で話が進むときは、
現在・未来にご縁がある関係性。

とても好きだったのに、
なぜか前に進めないとき、
一緒にいても苦しさを感じるとき、
同じ未来を描けないときは、
過去にご縁があった関係性と感じます。


人は過去・現在・未来が
繋がっているように感じていて、
だから過去にご縁があった人と
未来でもご縁があることを願います。

けれど本質は、
“過去・現在・未来は繋がっていない”
というところにあります。

過去の経験と
未来の出来事は
イコールにならないです。

過去は過去、
未来は未来、
現在は現在、なのです✨
(だからいかようにでも未来をクリエイトできるんです💓)


過去にご縁が深かった人と、
未来が描けないと感じたとき、
とても辛い気持ちになります。

なんとかしてその人との未来を
描こうと努力したりもします。

特にその人に対して恩がある場合は、
さらに辛い気持ちになります。

離れ難くも感じます。


けれど大切なのは、

自分の人生に責任を持って、
自分の人生を歩むということ。

自分の向かいたい未来に
嘘をつかないこと。

一時は交わった運命に感謝をして、
お互いの道を尊重すること。


だと、感じています🥰


好きなものは、好きなんです。

好きなものを嫌いになるのは無理だし、
嫌いになろうと努力するのも無理。

そんなことしたら
余計に潜在意識がこんがらがって
大変なことになります🙌


なので、
その人が好きだという事実を認め、
けれども共には歩めないということを
心から理解すること。

こうすることで、
次に進むことができます💖💖

そうすることで初めて、
今までの関係性とは違う
新しい関係性が始まります。



これが腹落ちすると、
離れる相手へのネガティブな気持ちが
小さくなり、
自分の未来への想いが大きくなります💓

未来の自分を描き、
今の自分に集中することができます💖💖




現実の状況を受け入れて、
現実の気持ちも受け入れて、
状況を整理して、
未来への糧としていく💫


そのための必要必然の出会いが
そこにあったのだと、感じます。

偶然も全て必然で、
必要必然の出来事です🌈



糧としていくには、

その関係から何を学び、
何を得たのか

ここを理解することです🌈



私も過去、こういう経験を
いくつかしてきましたが、
そのときに学んだことは、

自分の弱さのせいで
大切な人を二度と傷つけない。
そのために私は強くなる。

自分の軸のブレを修正する必要がある。
私は何がしたいのか?向き合おう。

自分の決めた道を、自分で開拓する。
みんなと一緒が安心、を終わりにして、
自分の人生を歩もう。

って感じです🌈🌈


そのときは辛いけれど、
後々振り返ると、
全てありがたい出会いで、
ありがたい経験で、
ありがたい糧です。



思い当たる方は、
ぜひ思考を深めてみてください💓

自分にとって大切なことが
見えてくるはずです🕊✨






🌱ブログ更新のお知らせが届きます☟
こちらから追加できます🌸







現在ご提供中のサービス


online community LiLiWill



個人セッション

【🌸新規受付再開しました🌸】


『個人セッションのご案内|妊娠・結婚・婚活・キャリアが叶う★(妊活婚活)』幸せな結婚・妊娠・育児を叶えるココロとカラダのサポートをしている岡部ひろこです💓(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)こんな方にオススメ💛結婚がし…リンクameblo.jp




サムネイル

水瓶座の31歳🧡1児のママ🧡
小さなときから人とは違う感覚に悩み、中学生のときに未来リーディングができることに気づく。20歳のときに直感的感覚を全て封印すると決めて徹底封印。以来平穏に暮らしていたが、子どもに自分の封印した感覚が遺伝子することを恐れたところから、本当の自分を取り戻す決意をし、シータヒーリングに出会った。妊活中妊娠中に数々の不思議体験を経験し、産後はヒーラーとして人の役に立つことを決意した。

競争社会で勝ち抜いてきた経験を持ち、心はほとんど男性化。おかげで学生時代の生理は年2回。男性化したマインドと偏った食生活の影響で22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される。体質改善のために栄養学・薬膳・漢方・東洋医学・ヨガ・自然療法を学び、29歳で第一子を自然妊娠。超安産で出産し、完母・おむつなし育児・布おむつ・BLW・西原式と、ナチュラル派の育児をしている。

神奈川県出身/北大農学院卒/元神奈川県庁職員/農家の孫👩‍🌾