この人生で体験したい”感情”は何ですか? | 幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

幸せな結婚・妊娠・ママライフが叶うココロとカラダの仕組み♡不妊症→自然妊娠/健康・美容・料理・食育/スピリチュアル妊活ブログ

日々の暮らしの中で得たことや学びをシェアします♩
料理栄養講師/ヒーラー/ライフスタイルプロデュース
PCOS多嚢胞性卵巣症候群→自然妊娠♡1児のママ♡

幸せな結婚・妊娠・育児を叶える
ココロとカラダのサポートをしている
岡部ひろこです💓

(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)



お知らせです🌈

本日2022年11月1日お問合せ分より
料金を改定しましたのでお知らせします🕊
(31日の夜にお問合せ頂いたMさま♡ギリギリセーフです🙏✨)

11/1ということで、
10月の振り返りをしていたのですが、
10月はすごい1ヶ月だったな、、、
と改めて感じました🌈🌈


1ヶ月前の自分とは違いすぎたので、
この1ヶ月、
いや実はたった2週間で
激動は起きたのだけれど、
そのことをアウトプットしますね💓



事の発端は10月15日。

寝かしつけ中に夫が寝てしまって、
やることがなくてなんとなく見たインスタ。

そこから始まりました🌈

(☟そのときのことはこのブログで✨)


大師匠のフレーズで

響いたものはたくさんあるけれど、

そのひとつがこれ。


「何の条件も制約もないとしたら、

 どんな感情を体験したいのか?」


ぜひ、このフレーズと、

向き合ってみてください💖💖



このフレーズをみて、
自分のやりたいことと改めて向き合って、
今やりたいことと向き合って、
「あ、私、セッションしよう❣️」
ともなりました✨


私とセッションの関係は不思議なもので、
やりたいな〜という気持ちが
ちらりとでも湧いてくると
必ずお問合せがきます🕊

今回も土曜日の夕方頃にお問合せがあり、
その晩に革命が起きたのです✨


そして、お決まりのやつ。
「理想の自分設定」💖💖

これはもう、マストなやつですね🌈



私の核となる部分は、

ゆったりと子どもと関わりながら
仕事をする

です💖💖


このバランスをなかなか掴めなくて、
自分的に理想だな〜と思う人もいない
というのが事実です。


子どもを優先しまくってる人は
おおむね専業ママだし、
自営業の人は
だいたい保育園預けてる。


でも私の育児信念は、
「ゆったりと濃密な幼児期」なので、
預けるのはどうにもこうにもダメで…。

そんな自分がダメだと
思ったときもあったけど、

「究極の理想郷」というところに
行き着いてみよう❣️❣️

そう腹をくくれたことが
とても大きな
ターニングポイントになりました✨



そう決めたら、
あとは行動するだけなので、
まずはタイムマネジメントを見直し💓


子どもの睡眠時間は12時間で、
私の睡眠は6時間で十分なので、
ぼーっと過ごしていた6時間を
有効に使う計画を立てて✨


究極の理想郷を目指すので
そこそこの空間は違うな〜と思って、
家の中を最高に心地よい空間にしよう❣️
とも決めました✨

おかげで毎日大量に断捨離&整理整頓🌟

家が見違えて快適になりました🤣❤️笑
(夫は毎日驚いて帰ってきます。笑)


空間の整理整頓と同時に、
思考の整理整頓も行い、
毎晩夜な夜な読書しつつブランディング✨

想いや核を明確にして、
SNSでの発信も復活させて🌟


そうして2週間ほど経過したとき、
蠍座の新月がやってきました🌈




大きなデトックスを行い、

10月最終日の10/31の夜、

インスタの星読みの記事を見て、


自分の「使命」というものと

また向き合うことになりました✨



そして、自分の向かう道が

これで良いということを

再確認もしました💓



人生が迷走していた期間。笑


この期間に得たことは

本当にたくさんあって、


だからこそ

「自分を貫く」という

私が人生で最も大切にしている価値観を

再び思い出すキッカケをくれました🥰



誰かの人生を勝手に背負い込んで、

興味のないことをやったり、


その興味のないことに

無理矢理理由をつけて

興味を持とうとしたり。



そうして人生の中に

好きでもないことが増えていったら、

自分がやりたいことや本当に好きなことか

分からなくなる

という現象が起きました。




この現象って、

多くの人に起こっていることで、


自分以外の周りの言葉や考え方を信じて

自分でない人生を生きることで


本当の自分を見失う状態。

(ここから脱出することが、婚活妊活のキーポイントとなります❣️❣️)




昨日ホロスコープ読みまくってたときに

こんな言葉が響いたんだけど、


多様な価値観を許容して

新な世界を創っていくこと



そんな使命があると読み、

まさにそれは私が創りたい世界でもあり、

それを天命とも感じています。




怒涛の1ヶ月。いや、2週間。


この期間を通して、

私は天命と向き合ったみたいです🌈🌈



ピンときた方はぜひ

「体験したい感情は何ですか?」

というところから

自分の深い部分との対話を

スタートさせてみてください💓






🌱ブログ更新のお知らせが届きます☟
こちらから追加できます🌸







現在ご提供中のサービス


online community LiLiWill



個人セッション

【新規受付再開しました🌸】


『個人セッションのご案内|妊娠・結婚・婚活・キャリアが叶う★(妊活婚活)』幸せな結婚・妊娠・育児を叶えるココロとカラダのサポートをしている岡部ひろこです💓(自己紹介はこちらから▶︎▶︎🧡こちら🧡)こんな方にオススメ💛結婚がし…リンクameblo.jp




サムネイル

水瓶座の31歳🧡1児のママ🧡
小さなときから人とは違う感覚に悩み、中学生のときに未来リーディングができることに気づく。20歳のときに直感的感覚を全て封印すると決めて徹底封印。以来平穏に暮らしていたが、子どもに自分の封印した感覚が遺伝子することを恐れたところから、本当の自分を取り戻す決意をし、シータヒーリングに出会った。妊活中妊娠中に数々の不思議体験を経験し、産後はヒーラーとして人の役に立つことを決意した。

競争社会で勝ち抜いてきた経験を持ち、心はほとんど男性化。おかげで学生時代の生理は年2回。男性化したマインドと偏った食生活の影響で22歳のときに多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断される。体質改善のために栄養学・薬膳・漢方・東洋医学・ヨガ・自然療法を学び、29歳で第一子を自然妊娠。超安産で出産し、完母・おむつなし育児・布おむつ・BLW・西原式と、ナチュラル派の育児をしている。

神奈川県出身/北大農学院卒/元神奈川県庁職員/農家の孫👩‍🌾