元銀行員さまこですニコニコ


年長になりますが
何も習い事をしていない次男

まわりは結構やっていて
ちょっぴり焦る私アセアセ


体を動かすことが好きな次男なので

運動系がいいかなーと思ってたところ


保育園のママに誘われて

1度サッカー教室の体験に行ったのですが



見事に撃沈



あんなに家でオラオラ系なくせに

超絶人見知り、場所見知りを発揮


泣いて参加できませんでした真顔



それがトラウマになったのか
習い事系は行きたがらず

あの様子じゃ無理か…
私も諦めモードでした



しかしここへきて

保育園で仲良しのお友達が

サッカー教室に入ることになり


次男のやる気に火が着いた!


お友達といっしょならやりたい!

とのこと

一緒に遊びたいだけやろ…



まぁこれを機に
人見知りとか緩和したら嬉しいし
他の友達もできるかもしれないし
礼儀とかそういうのも身に付けば助かる

家でYouTube見るよりいいし笑


色々なことを期待して
入れてみることにいたしました!



会費は月5500円くらい


年会費10000円くらい


最初は2ヶ月分支払うそうで

約20000円の出費


わりと痛い~

しかも払ったら返ってこない~


一ヶ月でやめるとか言われたらへこむわ~



次男には
「割とちゃんとお金払ってるから、1ヶ月で辞めるって言わないでね?!一年とりあえず頑張ってみようか!!」
と切実に話してしまいました…

6歳児だからわかってるか知らんが

続けてくれることを祈る!!!しかない!

頑張って月謝払います 真顔



その他の記事も読んでね!