元銀行員さまこですニコニコ

今月は次男の誕生日ということで
昨日が祖父母からプレゼントをもらい
お小遣いまでもらっちゃいました飛び出すハート


祖父母は私の方の。
精神科に通っている母ですが
かなり落ち着いている様子でした


子供たちはいつもお小遣いをもらうと

残したい分は手元に残して


あとは子供たち名義の通帳に

自分達で入れに行きますキラキラ



長男にはお金の管理は任せていて

好きに使ってもらって構わないことにしてる

他人や友達に奢ったり貸したりはだめ

ってことにはしてる



お出掛けを面倒くさがる年になってきた

長男ですが

これにはついてくる笑


貯めることの楽しみに目覚めてしまってます笑



行くまでの道のりの桜きれいだったなぁラブラブ

思いがけずお花見できて良かった


長男のお小遣い貯金

10万6千円


次男のお小遣貯金

10万3千円


すごいね不安


私より自由なお金あるじゃん笑



長男は昨日駄菓子屋で900円も使いました
もちろんお小遣いから
めっちゃ嬉しそうでした笑

たまーに自分のお小遣いでお菓子を買ってます
私がそう簡単に買ってあげない
31アイスクリームとか干し芋とか
そういったちょっとお高めのもの

ゲームとかそういった
高価なものにはかなり慎重です


本当に欲しいか考えてから
買うかどうかを決めているよう



使いすぎてなくなっちゃっても

自己責任だからね!!


お金の使い方を
今から勉強して欲しいなと思います☺️


その他の記事も読んでね!