元銀行員さまこですニコニコ


市から

浄化槽から下水道にしてくださいとの

お達しが出て



業者に頼んでみたらなんと

見積り約50万円







それでもどこかでやらやきゃならない…



私の友達の親戚が

水道工事の会社を経営してて


同じ金額払うなら

友達のところに払った方がいいと思って

他の業者の見積りを取って

相談したところ


消費税分

おまけしてもらえることになりました悲しい


ありがたすぎる…!!!

10パーセントとは言え

もとの金額が大きいからさ!


数万円浮くじゃないか悲しい悲しい悲しい


ありがとうございます

ありがとうございます!!





おともだち価格とのこと…悲しい


友よ、感謝するよ~!

本当にありがとう~えーん



でもさぁ

普通に50万急に払えって

市もなかなか無茶振りしてくるよね真顔


その前に分担金として

8万税金払ってるのに

(分割だと10万円、一括だと2割減)



今年だけでウン十万なくなってるんだが…


今回の浄化槽→下水道費用

約50万

(おともだち価格で)

+

冷蔵庫壊れて20万

七五三写真等10万

車検15万

地震保険10万



待って


特別出費のみで

100万超えてるよ?絶望




いやー、これは無理だよ

今年の貯金はできないよ


これでUSJ 行こうとしてるんだから

(30~40万)

もう救いようがないね!笑



大丈夫!

こんな旅行なんて行ったことなかったし

もうたぶん行かないから

行けないから



みなさん

何が起こるかわからないから

本当に貯金は

しておいた方がいいよ








その他の記事も読んでねウインク