こんにちは
元銀行員さまこですニコニコ


最近子供たちも食べる量が増えてきて
1日で5合がなくなるように…

私たちのお弁当分もあるから

普通なのかな?





でもね…
毎日ごはん炊くのが本当に面倒真顔
うちの炊飯器は五合炊き

米洗うのも面倒だけど
とにかく
炊飯ジャーの釜と蓋を洗いたくない

極力洗いたくない
洗う回数を減らしたい


でも
ごはん冷凍したくなくて!!
本当に冷凍ごはんを受け付けられない私

とにかくおいしくない

何度かやったけど
結局食べたくなくて捨てちゃって

私には耐えられない
おいしくなさ…


どうする?!


そうだ!!


でかい炊飯器買おう!(単純)


探してみる…



 結構ある

しかも割とお手頃な値段で!!

1万以内で買えるものなの?!

 

これから息子たちが大きくなったら

もっと食べるだろうし


どうせ買い換えるんだろうし


大は小を兼ねるし


一升の炊飯器買いたいなーハート



とりあえずオットのOKは出た!笑


大きさを実際みたいので

週末に家電製品のお店行ってきます!


で、また例のごとく

ネットとのお値段比較で

決めたいと思いますニコニコ

モニターのときのようにね



今まで米炊くの面倒くさすぎて

ダイエットを兼ねて

私の分のごはんを諦めたりとか

少なくしたりしてたけど

それもやらなくて良くなる!笑



もうさ

朝既に米が足りてないとか

朝にごはんがなくなって

夕方の分を朝炊かなきゃならないとか

仕事から帰ってきて

息子たちが思ったより食べて

旦那の分の米が足りなくて炊き直しとか


本当に本当に解放されたいから!!笑


米を炊くのはもうせめて

2日に一回にしたい。笑


今週楽しみだーハート



その他の記事も読んでね❤️