アダルトチルドレン解消!すっきり楽しく生きられるカウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・共依存症・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

アダルトチルドレン・共依存症・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

 東京カフェカウンセリング http://cafe-counseling.com/


テーマ:

● 今日は3件のカウンセリングでした

 

こんにちは、豊田文子です。

 

日本橋から移転して、まもなく2年になります。

 

お陰様で、毎日楽しく、カウンセリングをしています。

 

楽しくと書くと、変に受け取られそうですが、大勢の方にお会いする事は、とっても楽しいです。

 

今日お会いしたご新規の方々も、素敵な方でした^^

 

そして、久しぶりにお会いする方も、素敵な方です^^

 

悩みって、症状のようなもので、その人その人の本質は、いつだって輝いています。

 

その輝きが一層増すよう、その人の花が開花するよう、サポートするのがカウンセリングです。

 

明日も素敵な方にお会いします。 明後日も、明々後日も。

 

お陰様で毎日楽しく過ごしております^^

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 恋愛依存症は卒業できます

 

こんにちは、豊田文子です。

 

彼に重いと言われる方も、愛されるタイプに変われます。

 

お付合いがはじまると、束縛したくなったり、不安から愛を確かめたくなったりして、重いと言われてしまう方も、追われるタイプに変われます。

 

お互いに安心できる、良き理解者になれます。

 

ますます愛されて、いつも笑顔で、過ごすことができます。

 

そのために、何も考えない時間を、作りましょう。

 

映画やテレビに集中したり、スポーツジムで一生懸命走ったり、お友達とお茶をしたり、仕事に集中したりして、その時間はそれに集中して、彼の事を思い出しても、一旦外に置いてみて下さい。

 

何も考えない時間を作ることが、恋愛依存症から卒業する一歩になります。

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 誰かになりきる!

 

こんにちは、豊田文子です。

 

カウンセリングをすすめていくと、気持ちがどんどん軽くなり、自分らしさが出てきます。

 

すると、今までなら「全然、それでいいよ」という場面で、本当は嫌だな、と思ったりします。

 

そんな自分に驚くし、それをどう表現するか、術を持っていません。

 

そんな時は、さらっと言える人を、演じてもらったりします。

 

そうやって、実際の場面を想定して、行動に起こす準備をしていきます。

 

やっていると楽しくなり、チャレンジしたくなります。

 

実際はドキドキして、なかなかできなかったりしますが、それでもいいんです。

 

そんな場合は、ある日、気が付いたら言えるようになっています^^

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 希望をかなえるには

 

こんにちは、豊田文子です。

 

幸せになりたい、成功したい、結婚したい、お金持ちになりたい、、

 

希望を聞かれたら、たいてい、こんな事を思いますよね。

 

でも、どうせなれない、きっと失敗する、ふられるかもしれない。

 

そんな気持ちが上がってきませんか?

 

これを、ネガティブな期待、ネガティブな希望と呼びます。

 

幸せになりたい、よりも、どうせ無理、の希望の方が、残念ながら、叶いやすいのです。

 

だからといって、ネガティブな希望を持たないようにする、なんて無理な話。

 

こんな裏腹な気持ちに、気が付いたときは、無視せずに、

 

そんな気持ちあるんだな、と認めていく事です。

 

それだけでぐっと、ネガティブな希望は小さくり、希望がかないやすくなります。

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● そこで、輝く

 

こんにちは、豊田文子です。

 

アダルトチルドレンを突き詰めていくと、自分とはどんな人間で、何をするのが幸せなのか?そんな話になることがあります。

 

これって、お仕事の話にも、結びつきますね。

 

天職、適職を見つけるために、自分を掘り下げる事は、大切ですよね。

 

けれど、なかなかみつからない場合、

 

そこで輝く道を、模索する。

 

必ず、後で役に立ちますね!

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 夜の東京大神宮さま

 

こんにちは、豊田文子です。

 

今日は18時半頃、東京大神宮さまへ行ってきました。

 

この時間帯でも、境内は大勢の方がいらっしゃいました。

 

神社っていうと、夜は怖いですけれど、こちらは全く怖くないですよ。

 

むしろ、癒されます^^

 

 

東京のお伊勢様、恋愛の神様としても人気の、東京大神宮さま。

 

やっぱり女性が多いですね♪

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 間隔をあけるタイミング

 

こんにちは、豊田文子です。

 

次はいつにしたらいいですか?

 

カウンセリング終了時に、聞かれることがあります。

 

自分のタイミングで決めてくださいね、と伝えていますが、不安になる方もいらっしゃいますよね。

 

カウンセリングは、もともと定期的に行う、スタイルです。

 

そのため、答えるとしたら、1~2週間に一度です、と伝えます。

 

特に、最初の頃は1~2週間に一度、慣れてきたら、どんどん間隔をあけて頂くと良いと思います。

 

間隔をあけるタイミングは、気持ちが楽になってきた頃。

 

肩の荷がおりたなって、体も楽だなって思えた頃。

 

自分でも笑顔が増えたなって、感じる頃。

 

自然体でいられるなって、のびのびしてきた頃。

 

楽になるのは、1度目かもしれませんが、数回目かもしれません。

 

その人が抱えている問題によって違うため、あまり比べて落ち込まなくて大丈夫です。

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 短所は、すごい長所です

 

こんにちは、豊田文子です。

 

就活をすると、たいてい、自分の長所を、探すことになりますよね。

 

長所と聞かれると、苦しくなるアダルトチルドレンは、多いですね。

 

長所と短所は背中合わせといいますが、長所すら、短所に見えてしまいます。

 

では、短所はどうでしょう。

 

自分の短所なら、沢山あげられる方は、多いと思います。

 

それは、ひっくり返すと、長所にもなりますね。

 

また、短所が本当の意味で、長所になったとき、それは強みになりますね。

 

ヒドイ親に育てられた、という場合も、そこで生き延びた術は、きっとあなたの強みであり、長所になります。

 

短所が長所になったとき、それは最強の武器で、特徴で、最高の強みです。

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 心理学を勉強すると、ゆるくなります

 

こんにちは、豊田文子です。

 

今日は午前中、施設での研修でした。

 

心理学の講師が来る!というと、厳しいとか、ちゃんとしたイメージを持たれます。

 

でも、心理を勉強していくと、ゆるい人間になっていきます。

 

こうあるべき、とか、人目を気にする、とか、そういう考えがなくなっていきます。

 

自分に優しくなりますが、人にも寛容で、優しく居られるようになります。

 

そして、案外ユーモアを、大切にするところがあります。

 

今日もユーモアたっぷりの講座を、誰よりも楽しませて頂きました^^

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

● 確実に良くなっているので、卒業します

 

こんにちは、豊田文子です。

 

アダルトチルドレンから卒業すると、悩むことが減ります。

 

何かあっても、前向きに、考えられるようになります。

 

橋本カウンセラーへ頂いた、ご感想を、ご紹介させてください。

 

 

カウンセリングを受けて以来、前よりも、前向きに人生を歩んでいます。

考えること、悩むことが苦痛ではなくなり、色々な角度から物事を考えられるようになったと思えます。

色々な問題も答えを急がず考えていると、突然、
"ふっと"良い考えが浮かんだりして嬉しくなります。

もちろんまだまだですが、確実に少しずつ良くなっています。
今は、前に比べて、充実しています。

次回お約束しました●月●日(●曜日)●時●分からの予約ですが誠に勝手ながらキャンセル致したくお願い申し上げます。

今は、カウンセリングを受けて本当に良かったと思います。

橋本先生には感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました。

 

 

ご感想ありがとうございます!

 

充実した日々を、送られているようで、何よりです~^^

 

キャンセルの件も、もちろん了解です。

 

カウンセリング卒業後、何年かたって、またご予約下さい方も、大勢いらっしゃいます。

 

定期的に何年も、自分と向き合う上質な時間として、ご利用頂いている方も大勢いらっしゃいます。

 

あなたの人生に、寄り添えれば、幸いです^^

 

ご感想ありがとうございました。

 

 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。