アダルトチルドレン解消カウンセリングメニュー | アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

アダルトチルドレン・HSP 和やかに楽しく生きる!カウンセリング

東京カフェカウンセリング 
アダルトチルドレン・HSP・恋愛依存症 専門カウンセラー 豊田文子

● アダルトチルドレン解消カウンセリングメニュー

 

こんにちは、豊田文子です。

 

アダルトチルドレンの生きづらさは、改善できます。 

 

人目を気にせずに、のびのびと気楽に、生きられるようになれます。


今までうまくいかなかった恋愛や人間関係も、どんどん、うまくいきますよ。

自信を取り戻すと、不安や怖さがなくなるからです。

 

アダルトチルドレンは卒業できます!



アダルトチルドレンの症状は様々ですが、一言で言えば、生きづらさです。

 

人との距離感がわからない、恋愛がうまくいかない、空気を読んで自分を出せない、自信がない。

 

それは性格ではなく、アダルトチルドレンから来る症状です。

 

アダルトチルドレンから卒業すると、人生は、どんどん楽しくなっていきます。

 

カウンセリングを受けた方から、こんなご感想を頂いております。
 

3回目のカウンセリングを終え、自分自身の内面が大きく変化した実感を得ています。
 
抑圧してきたのは親への怒りだけでなく、親への恐怖心だったことや、それ以上に、自分が自分を責めている(虐待している)状態が問題であることに気づくことができました。
 
自分を大切にしない(ありのままの自分を否定する)行動を止めることにより、本来の自分を思い出し、インナーチャイルドが癒され、姿が変わったことに、とても驚きました。
 
また、ずっと試みても出来なかった、
 
自分自身を愛するということが出来るようになりました。
 
自分が前に進むために、両親を許すという過程が必要であると思っていましたが、両親は両親の人生を生きていて、それを尊重し、両親のありのままを受け入れることが大切であると思うようになりました。
 
私はやや対人恐怖があり、自己開示の難しさ(特に恋愛面)を感じていましたが、
 
行動により自分を変えていくエネルギーが湧いてきた気がしています。

 

先週お会いして以来、怖いという感覚が格段に減り、無事今週の業務を終えることができました。
 
また、自然を見て気持ちが満たされるなど、
 
抑圧気味だった感情が戻ってきていることを感じられました。
 
安心できる雰囲気の中、私の中から必要なものを引き出して頂けたおかげです。
 
本当にありがとうございました。

 

豊田先生、おはようございます。

先日合コンがあり、ようやく
 
彼女になってくれそうな女性が見つかりました。

先生のおかげです。ありがとうございました。

 

 

私の気づきと現状を少し綴ります。
 
豊田さんのカウンセリングで、何年もモヤモヤしていた原因にたどり着きました。2回目でした!
 
私は、病院にも行きました。病院のカウンセリングも受け、自己啓発や心理学の本を読んだりもして、心屋塾のセミナーやカウンセリングにも行きました。
 
そこまでに10年近くかかっています。
 
最初の悩みなんて、とっくに解消していて、、ずっと自分が問題を作り出している事がわかってきました。
 
毎日のように「あっ!これもだ!」と気づきの毎日です。
 
今まで罪悪感 を勝手にもっていたんだとびっくりするくらい世の中が優しいことに気がつきます。
 
自分を掘る毎日に悶絶しながらも、
 
自分が生きてる事が少しづつ楽しくなっている感覚もでてきました。
 
カウンセリングでは、まさか??自分がそんなことを思っていたんだ!というところに行き着きます。
 
それが、次回までの課題にもなっているんだなぁーと思います。

 

 

前回のカウンセリング後ですが、

 

たった一回だったのに心持ちが変化したような気がしていて驚いています。

 

 

本日はありがとうございました。

前回から続き、お陰さまで
 
自分を強く持ち自信を持って行動し、また他人へ尊敬を持って接することができるようになってきました。
 
これも豊田さんが、客観的な気付きを与えてくれたお陰です。
 
まるで、豊田さんは心のお医者様ですね!

また最後の一言にも頂いたように、女性には気を付けます笑
 
現在の自分を描けるようになった今、今度は未来を描き、その瞬間を共に過ごせる女性を探したいと思います。

 

 

アダルトチルドレンの生きづらさは、解消できます。

 

傷つきやすさや、ストレスは軽減できます。
 
毎日が充実して、優しい気持ちでいられるようになります。
 
恋愛も人間関係もうまくいき、自信がもて、自己主張、自己表現ができるようになります。
 
人生はもっとずっとよくなります。
 
では、カウンセラーのプロフィールを、ご紹介いたします。
 
カウンセラー 豊田文子
 
アダルトチルドレンのカウンセリングをはじめて、12年になります。
 
 
アダルトチルドレンの方
 
共依存症の方
 
回避依存症の方
 
恋愛依存症の方
 
生きづらさを感じている方
 
うつ病の方など、多くの相談者の方に寄り添ってきました。
 
「自信をもてるようにりました」「彼氏ができました」「生きることが楽しくなりました」などのご感想を頂いております。
 
皆さんが明るく幸せな人生をとりもどす事が、一番の喜びです。
 
続いて、橋本江利子カウンセラーをご紹介いたします。
 
カウンセラー 橋本江利子
 
橋本江利子カウンセラーは、学校で講師やクリニックのカウンセリングを担当してきました。
 
今流行のアドラー心理学を20年以上勉強してきました。
 

アダルトチルドレンの方
 
アダルトチルドレンの子育てについて不安がある方
 
家族関係や親子関係を改善したい方
 
アドラー心理学の、カウンセリングを受けたい方に、ピッタリなカウンセラーです。

 

とっても受容的で、どんな話も深く受け止められます。
 
アダルトチルドレンの子育ては、自分の母親や、自分がされた教育を思い出し、辛くなってしまう方が多いですね。
 
そんな、あなたも、自信をもって、子育てができるようになります。
 
また、こじれてしまった夫婦関係や、離婚の危機も、乗り越えて、温かい家庭が作れるようになります。
 
「子育てが楽しいって、思えるようになりました」
 
「私が変わると、子供まで元気に明るくなりました」
 
「夫婦喧嘩がなくなり、家族仲良くなりました」
 
などのご感想を頂いております。
 
家族にも笑顔があふれ、生きる喜びを、実感できます。
 
さて、カウンセリングを初めて受ける方は、どんな風に進んでいくのかイメージがつかないかと思います。

カウンセリングは、こんな流れで進んでいきます。
 
悩んでいる事、心の中にたまっている事、誰にも話せずにいた事など、お話したい事を話してください。
 
頭の中で、ぐるぐる堂々巡りをしてしまう思考がある場合は、心理療法などワークを通して、抜け出すエッセンスを探してきます。
 

自分を愛するってどういうこと? 自分を認めるってどうすればいいの?

 

アダルトチルドレンにとって、さっぱりわからない事も、ガイドしていく事で、簡単にできるようになります。
 

私って結構いいかも! こんな人生もありかも! 結婚も子育てもやってみよう! 今が一番幸せ!
 
そんな風に思えるようになります。
 
・カウンセリング料金
 
今までの事、現在の悩みについてなどお話をしていただきます。心理療法などのワークを取り入れ、自分の本心(潜在意識)を引き出したり、深い部分を癒していきます。
 
心理カウンセリング 80分 16500円(税込)
 
2回目以降の方や、1~2週間に一度のペースで、長期的にカウンセリングを利用される場合に最適です。
 
心理カウンセリング 50分 11000円(税込)

 

ご夫婦や恋人同士、二人同席で行っていきます。浮気、セックスレス、暴言、暴力、結婚や離婚などの問題に向き合い、お互いのご希望をふまえて、よりよい関係を作っていきます。

 

カップルカウンセリング 80分 20000円

 

遠方の方、子育て中の方、介護中の方など、外出が難しい方に最適です。
 
※2020年4月現在、コロナ感染予防対策として、オンラインカウンセリングは10%OFFにて提供しております。
 
オンラインカウンセリング 80分 16500円 ⇒ 14850円
 
継続でカウンセリングを受けている方に、最適です。
 
オンラインカウンセリング 50分 11000円 ⇒ 9900円
 
 
 

 

新宿、渋谷、池袋、秋葉原、東京、上野、九段下、飯田橋、神楽坂、大手町、品川、錦糸町、中野、などからお越しいただいております。

 

アダルトチルドレンや恋愛依存症にまつわる人間関係、恋愛、結婚、仕事、育児の悩みを改善し、自信を取り戻すカウンセリングを行っております。